「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 年末新居に引っ越したわけですが、今回は全員で片付けしたので家具やダンボール開箱と整理がはかどりました。 さて、新しい街を毎日散歩しているのですが、古い街だからか、歩いてて面白いです。 …

歩くのってからだにいいんだ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちはっ! 仕事辞めてからですねぇ、なんか体が滞ってる(ノ∀`) おならはくさくなるし、顔には吹き出物ができるし、体は重いし。 なんだこれは? と思ってたんですが、ある日鏡を見て理由がわかった。 太っ…

無理を通せば道理が引っ込む

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 暇だ、、、w ひますぎる。 いやね?最初奥さまも11月で会社辞める言うてたのに、 「ギリギリまで働いてけねか~?」って聞かれて、退職を伸ばしてさー。 なんだよもう。二人で長い時間休み取れ…

転職するゾ♪

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 わたくしごとですが、転職します。 こういうのって、本人にとっては一大事だけど、他人にとってはどうでもいいことだよねw ということなので、先日引越したばかりなのに、またまた引っ越しするこ…

Firefoxを107.0に更新したらブックマークサイドバーの幅が調整できなくなった!再び。ので、ブックマークサイドバーを自動開閉に変更する

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 17日の夜ね?PCのFirefox起動したらさ、アップデートされてさ、 バージョンが106.0.5からさ、107.0になったんですよね それは別にいいのですが、Firefoxのブックマークサイドバーの幅がね?調整で…

いまさら死後の話

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、今日は特に書くこともないので、死後の話。 でもぼくが書いても長くなるので、ほら、前にブログで紹介した プルーフ・オブ・ヘヴン--脳神経外科医が見た死後の世界 を書いた人を紹介した動画…

メシウマか

´ω`)ノ まいどっ週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日、奥さまと長男くんとドライブしてたときに、長男くんから (^^)あー、彼女さんとお別れしました ( ̄o ̄) 川* ̄ー ̄) へー そっかー (^^)あれ?それだけ?深く聞かないの?あれこれ聞…

ヨガ教室行こうと思い立った

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日は朝3:33に起きまして、 なんだ?エンジェルナンバーか?(笑)とか思いながらウダウダしているうちに 昨日うちの奥さまから聞いたしいたけ占いが気になって (ほんとよく当たるというか、当…

ドラクエとかAPEXとか

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 いやね?長男くんがゲーム好きで。 んで、ここ2年?3年?くらい、ずっとAPEXレジェンズにハマってたんだけれど、最近急にオワコン化しているらしく。 APEX人口が減ってるらしい。 長男くんと一緒…

悲しい話題

´ω`)ノ まいどっ、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 うる星やつら2022放送開始しましたね、ウチにはテレビないですがw www.youtube.com ぼくが小学校の時TV放送してたので懐かしいですが、わりと当時のイメージに近いと思いました。 コミック全…

仲良いと人生が二倍楽しい

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日ヨガ友のS姉さんと再会しまして。 S姉さんのご実家と、ウチがわりと近いということが判明しまして。 奥さまと姫を連れて行ってまいりました。 いやーお元気で何よりでした。 んでヨガ仲間もみん…

くずいさん

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 長男くん、夏休みにバイトしてそのお小遣いで何買おっかなーって言ってたんですが、 スマホにしたそうです。 うちの長男くん、ぼく並みに物欲が薄く、特に欲しいの無いw んじゃなんでバイトしたか…

死にとうない死にとうない

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 みんな長生きしたいですか? ぼくはそれほどでもないです。 まぁ、明日までの命って言われたら嘆きますが。なぜかというと、子どもたち成人しとらんし、奥さまも途方に暮れるだろうからね。 ですが…

あなたはこれっぽっちも大変じゃない

´ω`)ノ まいどっ。週刊お茶どうのちゃおですおはこんばんちは。 最近会社でコロナとか原材料高騰とか不良率増加とかいろいろ大変で・・・ ( ̄o ̄) 大変だー大変だー 言ってたら奥さまが一言 川* ̄ー ̄) 会社は大変かもしれないけどあなたはこれっぽっちも大変…

同じものであり、異なるものでもある

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日午前中、ウトウトしててね、そんな時にふと面白いイメージがふと入ってきてね、 壮大な風景とそのドット 何をいまさらとも思ったけど、映像がキレイだったな。映画とかゲームみたいな んで、その…

鉄人、現る

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 いやぁ、ウチのバァバがコロナにかかりましてねぇ。 あとスピ友もコロナかかったって。 しかも、ウチのバァバ、ワクチン受けない人なんですよっっ!(苦笑) ある日、最初、うちのバァバからライン…

視野が広くなるということ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。おはこんばんちは。 さて、今日も書くことがないので、視野が広くなるということについて、などと言うことについて書こうかな。 過去に何度か書いたことあるけれど、 「こんな事勉強して将来なんの意味があるの?」 …

脳を受信装置として使ってみる

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、こんなまとめを見つけました。 togetter.comhttps://togetter.com/li/1926743 前職で、どうやっても設計解がないと思われた製品にエースエンジニアが投入され、翌日にあっさり大枠をまとめて…

極端に遷移していくのか

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 日常、守護さんにはいろいろ助けられております。 これはこうしとけよ とか、 うん。ここまでしておけばよかろう とか、 これはこうしておくから、こちらに今は注力しておけ とか、 とかね。 んで…

カビ臭対策やりすぎ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 やっと引っ越し関係が落ち着いてまいりましたよ。 んで、洗面所がめっちゃかび臭いヾ(`д´;) ぼくは過去、集合住宅って新築のアパートしか住んだことがないんだけど、集合住宅ってこんなもんなのか…

もうインフルエンザ的な感じで。

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 いやー流行ってますね!コロナ!! はっはっは! 一人出社したと思ったら、また一人濃厚接触者とか、陽性とか ハハッ 大変ですよ。 長男くんの高校でもあまりに感染者出るものだから、 最初は長い…

自分の行動がどのような結果になりうるか、ちょっとだけ想像してから行動してほしい

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 いやもう勘弁してコロナ。 コロナ勘弁して。 そして積極的にコロナもらいにいくのやめて。 ほんともう頼みますよ。 いやね?うちの社員さんが友だちと飲み会やったらしい。 そしてまんまとコロナも…

やっぱ現世は楽しいのか?いやまぁ今も十分楽しいけれども。

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 新しいおうちでこれを書いておりますよ。 いやー狭いw 新居狭い。 あの古いけど、部屋が有り余るほどあって、どの部屋も最低6畳8畳以上当たり前のだだっ広い家が懐かしー。 まぁ新居は奥さま納得…

そうなるときはなるし そうならないときはならない

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日の事件、ちょっとショックを受けましたね、ぼく個人的には。 先週の記事で、人の死は人が思ってるほど本人は不幸じゃない 的なことを書きましたが、事件は、まぁ、ショック受けたな、ぼくは。 …

かりの世に 貸したる主も借主も 貸すと思わず 借りると思わず

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、引っ越しが近づいてまいりまして、面倒な手続きやら荷造りやらをやっています。 奥さまは今回、引っ越しについてのいろいろを頑張っています (そりゃ言い出しっぺ本人だからなぁw) ぼくは…

ただひたすら食べている動画を見る記事

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日は特に書くこともない。 すまぬ。 ということでただひたすら芸人がラーメンを食べているのを見る動画 だが面白い www.youtube.com これはやってみようかな…って思わせる っていうか、美味しそ…

あの人がいい人になればいいのに

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日はちょっとグチ。 先日ね?国道にところどころ設置されている公共の駐車場にね、ゴミが散らばっていたんですよ。 コンビニ袋にいっぱい弁当のゴミとか缶ジュースとか入ってたんでしょうね。 そ…

マナー講師とかけて法要と説く

そのこころは、 意味ないルールが増殖(ニッコリ ´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 最近奥さまの引っ越し熱が高まりまして、いろいろ奥さまが検討した結果 (ぼくはボロ屋で全然構わない) 不動産屋さんに内見申し込んだりして。 んで、不…

何のために自分は生きてるんやろ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日は「何のために自分は生きてるんやろ」問題w 笑うとこじゃないけれど、しずちゃんの記事を見て、みんなツライときそういうの考えるんだなーって。 んで、答えなんてないんですが。(そんなん…

國光真耶さんとか

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 とくに書くこともない。 こういう時はニュースで話題のネタを自分なりに思うところを書くw ので、話題の小林麻耶さん? ずいぶんとスピな方みたいですね。 元?旦那さんもスピスピな方のご様子。 …