「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でかプリン(バケツプリン)を自宅で安く作ってみたゾ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 さて、今日は食べ物ネタです。 みなさんデカプリン知ってますか? バケツプリンって言うのかな? 別にプリン自体は大好物というわけではないけれど、でかプリンってロマンがあるよね ウチでも過…

「自分が変われば世界が変わる」話のつづきのつづき(おしまい)

´ω`)ノども 最後どすえ。 昨日紹介した記事 medium.com ↑この記事で、なるほどと思ったのは他にもあって、 "しかし「情熱を探そう」と言われた人たちは、何か情熱らしきものに取り組んでいるときに困難が起こると、「こんなに苦しいということは、これは自分…

「自分が変われば世界が変わる」話のつづき

´ω`)ノども 昨日のつづきどすえ。 さて、自分が置かれている状況は、すべて楽しめるネタに変えていけるということについて。 赤色が大好きな某大佐がこう言っています。某大佐「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」 シャアさん ぼくもそうです。 日…

「自分が変われば世界が変わる」話

´ω`)ノ ども。今日も仕事が楽しい週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちわん。 スピでよくある「自分が変われば世界が変わる」話。 こういう話に劇的なものを求めがちだけれども、そうではない話です。まぁ劇的に変わるんだけれどもw でも劇的なものを求めてい…

人生で 一番幸せな時期

´ω`)ノ ども、幸せですか? 先日奥さまが救急車で運ばれてちょっと焦ったちゃお♪ですおはようございます。 さて、昨日、奥さまと昔の話をしていたのですけれども。 川* ̄ー ̄) 戻るならさ~、やっぱ高校だね~。小中には戻りたくないよ。 なんておっしゃるw…

只管打坐

´ω`)ノども ここ最近忙しくて筋肉痛のちゃお♪ですこんばんは。 さて、今日はスピに頼ってしまうことについて。 ぼくが好きな瞑想。 瞑想しないと、わりと午前中とか、モヤーっとして、調子悪いですw やっぱしっかりした方が、一日スッキリできます。 だから…

MVNOのDMMモバイルからb-mobileにMNPしたゾ

´ω`)ノども ちゃお♪ですこんばんは。 ここ数ヶ月、DMMモバイルの契約をですね、月額1140円のライトプラン(高速通信なしプラン)から、1260円の1GB高速通信データプランに変えたんですよね。 というのも、DMMモバイルでは、低速のライトプラン(ドコモ回線)…