「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てる神あれば拾う神あり

´ω`)ノ ども、廃業と引っ越しで相変わらずバタバタしとります、週刊お茶どうのちゃお♪です。 お店をやっと引き払ってお店はスッカラカン状態になりました。 機材やら何やらの処分ってわりと大変なのね。 大物機材は仲良くしているお店にお譲りできることにな…

地獄

´ω`)ノ 週刊お茶どうのちゃお♪です。 廃業準備でバタバタしております。 先日、いらなくなる車を手放すために夏タイヤを保管している奥さまの実家に夏タイヤも一緒に処分するために取りに行ったんですよ。ぼく一人で。 んで車に夏タイヤ積み込んでさ、ちょっ…

モノが壊れまくる

´ω`)ノども 増刊お茶どうでございます。 最近ね、とにかくモノが壊れまくる。 作業場の電球は切れまくるし、蛍光灯も切れまくるし、商売で使ってるクレジットカードのカードリーダーもいざお支払してもらう際に壊れてお客さんにお金を下ろしてきてもらって申…

はれのひ問題

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。 さて、長男くんが3月に小学校を卒業するので卒業式に出席するかどうかの話になったんですが、 ぶっちゃけめんどくさいです。 ぼくは式と名の付くものがまぁだいたいは好きじゃないんだよな。 なのでまぁ、そんなん…

大泣き

´ω`)ノ ども、週間お茶どうでございます。 さて、みなさん豆まきしましたか? ウチではもちろんしましたが、みんなDIY手巻き恵方巻きをしたせいで、さんざん手巻き寿司食べた後、みんなが( ´З`)=3 ふぅ 「もうおなかいっぱい!」ってマッタリして豆まきの…

明日は豆まきだゾ

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうでございます。 毎年、豆まきが終わってから、「我が家ではこんな豆まきしましたよー」なんて事後報告しちゃってるわけですが、みなさん豆まきしておりますか? まぁ恵方巻きのほうが今は一般的なのかな?おいしいもんね。 もちろん…