「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

自分の行動がどのような結果になりうるか、ちょっとだけ想像してから行動してほしい

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

いやもう勘弁してコロナ。

 

 

コロナ勘弁して。

 

 

そして積極的にコロナもらいにいくのやめて。

 

 

ほんともう頼みますよ。

 

 

いやね?うちの社員さんが友だちと飲み会やったらしい。

 

 

そしてまんまとコロナもらってきたとな。

 

 

 

 

 

そしてコロナもらったまま、感染に気づかず、社員同士で飲み会やったらしい。

 

 

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

 

 

いやね?みなさん。

 

 

もちろん我々にはそのような権利があります。

 

 

外出禁止なんて中国共産党じゃなきゃ出来ません。

 

 

外部の人と飲み会禁止だとか、社員同士飲み会禁止だってできません。

 

 

基本的人権に関わるものね。

 

 

だけど、だけどですよ、だけど! ほんとまじで勘弁して。

 

 

社内でクラスターとか考えただけでゾッとするっす。

 

 

ホント管理の側からしたら、会社が回らなくなるんですよ。

 

 

仕事言われてするだけの人は気楽かもしれんけど、頭悩ませてシフト組んで、忙しければ残業お願いして・・・なんて側の方は、もうホント社員の迂闊な行動が死活問題になるんです。

 

 

社内でクラスターなんて事になったら、億単位の損失です。

 

 

そうなる前に、未感染の人は、休み返上でのデスマーチがあるでしょうな。

 

 

ああおそろしい。

 

 

ウカツなことはやめてほしいですな。

 

 

そういうのちょっと考えたらわかりそうなものですが、そんなに難しいこと要求してるのかなぁ。

 

 

自分だけはかからないなどと思ってるのかなぁ。

 

 

この時期に飲み会とか、ましてや従業員同士で飲み会とかやめて、まじでやめて。ほんと頼みます。

 


ワクチンも打ってくれ。

 

 

管理者側は切に願っておりますゾ。

 

 

別有給休暇やるから打ってきてくれお願いします。

 

 

ワクチン打ったら無期限自宅待機

などという企業もあったようですが、大丈夫かいなとおもう。

 

 

「ワクチン打ったら死ぬ病」なのか?

 

 

万一かかっても軽症または無症状で会社復帰できるってのは、会社だけでなく、本人だってありがたいと思うんだけどなぁ。

 

 

いや、打ったら死ぬと思ってる人に、無理強いはできませんよ、もちろん。

 


でも

 


でもでも、

 


ワクチン打ってるからって自分からコロナ拾ってくる行為は、ぜひともやめていただきたいとそのように願うわけであります。

 

 

まぁ、ウチは毎日ラインを回さないと原料が変質してしまう工場なので、簡単にテレワークとかできないんですよ。

 

 

テレワークで代替できる業種の方々が羨ましいです。

 

 

でもまぁしかし、実際に汗を流してお金をいただくってのは、働いていて気分爽快ではあります。

 

 

脱線しましたな。

 

 

社外で知人と飲み会でコロナもらってきて、それに気づかず、社内でも飲み会やっちゃうとか、、、ぅぅぅ (=;ェ;=)  泣けるぜ。。。

 

 

いや、

「次からはじゅうじゅう気をつけてください。本当に慎重に行動してくださいね」

ぐらいしか言えないんですよ。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪