「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指の筋肉痛とばね指(ゆびの腱鞘炎)に効く回復方法

´ω`)ノども、週刊お茶どうの時間です。 さて、今週も特に書くこともなく、いつの間にか8日も経っているので、指の筋肉痛(腱鞘炎)、特にばね指になりそう!って人におすすめの回復方法をご紹介。 ちなみにぼくは、サラリーマンに転職する前、ある職人だった…

引き寄せも努力も方向性が間違ってれば無駄になりますよ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 さて、今日もとくに書くこともないで、過去にちょっと書こうと思ってたネタでも。 (大した内容じゃありませんw) まずは以下の文章を読んでみてね。 さて、この疲れた母さん、願望実現の方向性が決定…

毎日植物に水をやるように愛を語れ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 やー先日は、奥さまが皿洗い中に、「ちょっとここにいて、なんか話しかけて」と言われました。 正直、その日の前後、すんげー忙しくて、体が疲れ切っていたし、ちゃんと、おととい昨日と、明日明後日は…

ADHD疑似体験

´ω`)ノども。増刊おちゃどうでございます。 みなさんちょっとは防災について確認してみましたでしょうか。 ぜひともお願いいしますよ。や、ぼくがお願いする義理はないがw さて、最近ね、また新しい仕事(割と重要)を教えられて、時たま任されたりしており…

最悪の予言。でも必要な予言。

´ω`)ノ ども。先日の台風で想定外の風が吹き、長男くんのチャリ小屋が倒れ、ぼくの車が一部減っこんでしまいました(泣) いや、こんな被害は被害のうちに入らんですな。 先日の台風、北海道の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 しか…

久々にグループ瞑想してきたゾ

´ω`)ノども。今日は久々にヨガ教室に行ってまいりましたよ。 題だけみても怪しいタイトルですなw そう、「グループ瞑想」という言葉すら怪しく感じてしまうほど、里の行にどっぷりなちゃお♪ですこんにちは。 瞑想はもちろん毎日しています。じゃないとどう…