「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想体験?そんなもん捨てて前に進め

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。自粛を楽しんでくだされ。 どうせ自粛するなら、楽しんだほうが幸せですから。 今週のコロナ。 先日会社でもマスクを個人向けに有料で供給しますとの話がありまして、 …

ほうれんそうのおひたし

´ω`)ノども みなさんお元気ですか?感染防止に努めましょう。 まずはこの動画見ておきましょう。 関白宣言 替え歌 緊急事態宣言のうた コロナ関連のことを調べると、コロナ情報に混じって、コロナ情報に名を借りた政府批判というか安倍首相への批判(ずっと…

コロナ対策がうちの会社でも進んでます

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 おやまぁ! news.yahoo.co.jp さて、今週のコロナ。 というか、ネタもないので、今日はコロナだけでm(_ _)mスマン 緊急事態宣言出されたおかげでやっと危機意識を持つ人が増えてよかったなと思う反面、ヒス…

「○○したら悟れるとかバカバカしい」とか昔を思い出した

´ω`)ノども週刊お茶どうのちゃお♪です。 緊急事態宣言出されましたな。ちょっと遅いな。ぼく個人的には。 かもしれんが経済への影響が甚大だと思うと葛藤も相当あったんだろうなぁ。 まぁおかげでわざわざ関東まで出張はなし!ウェブ会議になりましたヽ( ゚∀゚)…

コロナ報道で思ったこと

´ω`)ノども。週刊お茶どう増刊(かと思いきや通常の更新間隔だった)です。 今日、コロナ報道で思うところがあったのでつらつら書いておきます。 まず思うところがあった記事がこちら↓ www.asahi.com 上記社説での以下の部分 安倍首相は、感染を防ぐ効果がほ…