「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

良いお年を!

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

年末新居に引っ越したわけですが、今回は全員で片付けしたので家具やダンボール開箱と整理がはかどりました。

 

 

さて、新しい街を毎日散歩しているのですが、古い街だからか、歩いてて面白いです。

 

 

街に神社がやたら多くてビビる。

 

 

お寺に柿の木とか、一休さんの時代に戻ったような風景が所々にあって、趣きありすぎ。

こんなかんじ

 

 

さすが古い街だ。

 

 

そして都会じゃないんだけど、クソ田舎に住んでたので都会に感じる件w

 

 

市じゃなくて町だけど。

 

 

コンビニで住民票も取れないほどの町だけど・・・(すげー不便いやまじで)

 

 

しかも、前住んでたところの人たちほとんどの人が「あそこは寒くて雪がものすごく多いよ~」って言われてたので若干ビビっておりましたヾ(`д´;)

 

 

(たしかに寒くて雪が多かったが覚悟してたほどではなかったのでホッとしておりますε-(´∀`*))

 

 

それにしても、新居探したとき、賃貸物件がないのなんのって、、、検索かけたら1件しかなく。

 

 

物件なさすぎw

 

 

( ̄o ̄) 用意しておいたからお前らここに住め ということか・・・ということで、素直にそこに決めた次第。

 

 

マンションからアパートに引っ越したので、めっちゃ寒いことを覚悟して引っ越して来たわけですが、2階の真ん中なのでかなり温かい。

 

 

ラッキーですわ。

 

 

フローリングには全面スポンジマットを敷き詰めたので床も冷たくないのに加え、チビ達の傷つけ対策や、下の人への騒音軽減にもなってかなりおすすめですわこれ。

item.rakuten.co.jp

 

奥さまも、新居をだいぶ気に入ったようで、毎日せっせと自分仕様にしています。

 

 

チビ達の小学校はもとの小学校より人数が多く、もとの学校はクソ田舎特有の少人数でヤンチャすぎる構成だったけど、そうではない模様。

(校長先生に挨拶行ったら「うちも負けず劣らずヤンチャですよ(笑)」だそう)

 


ぼくはと言えばまだ有給中で、来年上旬から働き出すわけですが、全然緊張とかなく。

 

 

バリバリ働いて業績上げてやるぜとかひそかに思っておりますw

 

 

っていうか、さすがに休み続けてると働きたくなるものよ。

 

 

じっと、だらーっと休んでるのに飽きた。

 

 

動いてないと死ぬ病かもしれんw

 

 

ということで近況報告でした。

 

 

ではみなさま良いお年を!( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪