「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チラチラチラチラ訃報のおしらせ

´ω`)ノども。こんにちは。 おとといに祖父が亡くなったんですけれどもね、小さい頃からぼくを大事にしてくれて、ありがたいじいちゃんだったんですが、もう92歳だったんですよね。あれ?93歳かな? まぁそれくらいです。 なので、大往生的な感じで、わりと悲…

なぜか今話題になってしまった大宮エリーw、「直感」を語る

´ω`)ノ ども、最近朝の瞑想が心地良いちゃお♪です。 瞑想なんてアヤシイ? でもいいんです、気持ちいいので。座禅でもいいよ! さて、最近にわかに(図らずも)話題の人に巻き込まれてしまった大宮エリーさんw (ぼくは前から好きですが) ああ気の毒に。。…

親離れされて寂しい  らしいw

|ω・`)ノ ども、みなさんお元気ですか?ぼくは元気です。 さて、先日のヨガ友んちツアーで、ヨガ友のMちゃんがショック受けてたこと。 それは、 自衛隊の息子くんが過酷な訓練の後、帰還してきた時、母親であるヨガ友Mちゃんに、その帰還日を教えなかったん…

あなた方に言っておく!m9っ`Д´)

ども´ω`)ノ お久です。今日は涼しかったですね。 今日はヨガ友のおうち見学ツアーに参加してきましたよ。 外見は普通の家なのに、中は壁紙貼りまくり(DIY)、色塗りまくり(DIY)、床変えまくり(フローリング)で魔改造されまくっておりましたw やー感心し…

べったり貼り付いている紙のシールはゆっくりゆっくり剥がす事が大事

´ω`)ノ ども、おはようございます。 陰謀論、恐ろしいですねぇ。ぼくは個人的には陰謀論って興味ないんですがw 自分の思考が、陰謀論基準になってしまうのはズレ過ぎじゃね?って思います。 んなもん合ってもなくても、しっかり現実を生きればそれでいいん…

性格診断テスト

´ω`)ノ ども、昨夜暑くて寝苦しくて、朝3時から1時間位寝付けなかったちゃお♪ですおはようございます。 やーマジで寝苦しかった。昼は今日はヤバイな。 さて、昨夜友だちの間で盛り上がった性格診断テスト。 なかなかおもしろかったのでみなさんもどうぞ。 …

闇が深いなぁと。

´ω`)ノ ども、今日も暑いですね! 九州の大雨で被災されている地域の方々のお見舞い申し上げます。 さて、最近ニュースを賑わせている某女優さんの記事を何度か目にして思ったこと。 こういう種類の執着、闇が一番怖いです。怖いっていうか苦手っていうか。ぼ…

天国と地獄は天と地(地はテーマパーク)

ども´ω`)ノ 前回の記事で仕事場暑い、コメントで暑いの大っ嫌いって話がありましたが、ぼくは実は暑いのだいっきらいです。でも、一度暑い中で仕事してしまうと、あきらめてそこで仕事を淡々としてしまうのですけれどもね。これがね、天国と地獄に似てるの。…

暑中お見舞い申し上げます

´ω`)ノども。 暑いですね。 暑いです。 暑中お見舞い申し上げますよ。 みなさんも死なないようにしてくださいね。 死なないくらいだけど、暑い人は、ちゃお♪よりはマシだと思ってがんばってくださいw 39度ですw 午後には40℃超えるかねぇ。。。 まだ湿度が低…

いまのこの状況、コレ第何話くらいかなァ?

ども´ω`)ノ 今日も元気でご飯が美味い。ちゃお♪でーす。 毎朝うどん以外は、お味噌汁とご飯ゼッタイなちゃお♪です。(ぼくだけご飯を自分で作る「日本人なら米を食え」のちゃお♪です。うちの家族はみんな朝パン派だけどw) 朝は味噌汁とご飯オススメ。 さて…

「あなたのシリウス度テスト」だってw (激しくアヤシイけどやらずにはいられない

´ω`)ノ ども、昨日はヨガ教室で、瞑想がめっちゃ気持ちよかったぜんぜん好きですおはようございます。 自分のことを「ぜんぜん好き」って名付けたのはミスったなw 長いよ! ブログネーム何にしよう・・・ 「ちゃお♪」にしよう! ということでこれからこのブ…

毎日お風呂場から歌声が聞こえてくる

ええ、オカルトな話じゃございません。 ´ω`)ノ ども、雨の時期のベッタベタな湿気は嫌いだけど、雨の音は好きなぜんぜんすきですこんにちは。 一昨日夜、奧タン(=奥さんのこと)と居間にいた時、お風呂から長男くんの歌声が聞こえてくるわけ。 まだ小6なの…

とりまお茶でもどうぞ

ブログ名はどうやら設定で変更可能らしい。 いろいろ考えたけど(いや、それほど考えてないけどw) 「まぁまぁようこそお越しくださった。とりあえずお茶でも一杯どうぞ」 ということで、 「とりまお茶でもどうぞ」 というブログ名にしようと思ったw とい…

ブログ開設してみた

はてなブログって初めてだけど、日常を書いてこうと思ってブログ開設してみた。 これからときどき書いていこうと思うのだけれど、ブログ名がよくわからない。 はてなIDを適当に「zenzensuki」(全然好き(6 ̄  ̄))と入れたら、「zenzensuki's diary」となって…