「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

おうちを買いました

´ω`)ノ ども不定期お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

先日、おうちを買いました。

 


前からぼくを知ってる人なら、え?ちゃお♪さんが家を買うの???

 


って思うだろうけど、ぼくが一番驚いてる。

 

 

家を建てるなんて、こんな人口減少時代に、空き家問題がどんどんでてきてる時代に、資源を浪費して、人類アホじゃね?とか思っているちゃお♪ですので。

 

 

なんでかというと、

奥さまが「将来家がないのは不安で不安で仕方ない」って泣くものだから、んじゃ買うかと。

 

 

ぼくは、物欲ないですが奥さまと楽しく過ごしたいので、「買う」って決めたら行動が早いです。

 

 

一番先にすることは、買うと決心することです。

 

 

次は、お稲荷さんにお願いしに行きました。

 


あとは奥さまに任せてたのです。ぼくははっきり言ってどんな家でもいい。

あばら屋で十分な人ですw

 


条件は奥さまが気に入ること、ただそれだけです。

 

 


まぁ、車をいじれるガレージがあったらめっちゃ嬉しいけど。

 

 

で、あとは奥さまに任せてたんだけど、新築は収入的にちょっと厳しいなーというのを感じたらしく、

 

 

中古を視野に入れてて、

 

 

(・∀・) 中古はいい!安いし、資源の無駄にはならないし

 

 

ということで、ぼくも俄然やる気でてw 一緒に内見に行ったりして、

 

 

そしたら、ちょっと古いだけなので大規模にリホーム必要ないのと、庭がないのと、駐車場が軽自動車しか停めれないので、お安く紹介できる物件ありますよって紹介されて、

 

 

思ったよりもだいぶ格安なので、変ながないか内見に一緒に行ってみたら、全然悪いはなく((´ー`)σ ソッチ方面のね)

 

 

不動産会社の人に手伝わせて、車庫に奥さまのワゴン車入らないか試してみたら、

 

 

あれ?入るじゃん!!!乗り降り余裕じゃん

 

 

不動産会社の人も「あれ?入りますねぇ」

ちなみに物件情報には軽自動車と書いているのでその物件人気ないらしいw

 

 

悪い気もなく、普通車も停めれて、

 

 

即決でした。

 

 

あとから奥さまが、

 


川* ̄ー ̄) 新築じゃなくて、中古で屋内ガレージついてて、相場より安くて結局あなたの思い通りの家になっちゃったね。
でも私も庭はいらないと思ってたし、これって巡り合わせよね。

 

 

( ̄o ̄) お稲荷さんが選んでくれたんだからお礼参りに行かなきゃだね

 

 

川* ̄ー ̄) 私も一人でお稲荷さんにお願い行ったんだけど、お稲荷さんって強力なんだね

 

 

( ̄o ̄) お礼参りは必ずするように。これはすごく大事。

ぼくはすぐお礼してきた

 

 

ということで、短期間でコンビニで買い物するような感じで家を買いましたとさ。

 

 

しかしわれながら、決めたら速いなーと思いました。

 

 

あ、実家の家は、実家がある自治体に長男くんの就職が決まったので、ちょうどいいので長男くんに全部上げることにしました。

 

 

学校のみんなから羨ましがられてた政令指定都市の内定アッサリ蹴ってた(笑) 

そういう躊躇のないところはぼくに似てる

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪