「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の備え してますよね? もちろん。

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 ネタもないので世間の話題から。 先日の地震、宮城ではどこもわりと揺れたみたいですね。6強だっけかな? うちの家族はわりと騒いでたらしいですが、ぼくは揺れが収まったらソッコー布団に戻って…

家庭内お茶の間コロナ対策とか

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 みなさま土曜日の地震は大丈夫でしたか? 2-3日後にどーんと更にデカいのが来る可能性も高いので、引き続き注意しましょうね。東日本大震災では1ヶ月後にもデカいのきましたし。 あとは西日本の…

火中の栗を拾いに行くスタイル

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先週の続き。 トライアンドエラーの「トライ」について、ぼくの考え。 ぼくが新しい仕事任されたときは 「あの人にできたのにオレにできないわけない」 というなんとも比較論的、他人に依った考え…

念の強さと願望実現

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 うちにはテレビないのでわりとYou Tubeは見ます。 ぼくは仲いいカップル、仲いい夫婦を見てるのが大好きなので、えむれなが別れる&チャンネル更新終了にわりとガッカリしていますいやホントに。 (…