「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

同じものであり、異なるものでもある

 

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

今日午前中、ウトウトしててね、そんな時にふと面白いイメージがふと入ってきてね、

 

 

壮大な風景とそのドット

 


何をいまさらとも思ったけど、映像がキレイだったな。映画とかゲームみたいな

 


んで、その映像が、点々一粒一粒が光の粒子で出来ててね。

 

 

その集合体で映像ができてて。

 


ってこれ、前も言ったけど、テレビと同じだよな。

 

 

テレビの画像、一つ一つはRGB(赤緑青)のドットというかピクセルで出来てるじゃないですか。

 

 

その一つ一つのピクセルは自分が映像のどの部分かも、どの役割かもわからないですが、大きな一つの映像を構成するものですよね。

 

 

まぁ、そういうことです(どういうことだw)

 

 

えーと、我々は一つの同じものということです。

 

 

そして同じものですけど、こうして分離したように感じて、自我を持って生きているということです。

 

 

映像を構成するピクセルがそうであるように。

 


一つの同じものっていうのは、神様も私と同じとかじゃなくて、そのへんの石ころとか、床とか、玄関の靴とかそれも全部同じってことですよ。

 

 

全部です全部。

 

 

なんなら幽霊も異次元も含めて全部。

 

 

だって全部繋がってるんだもの。我々は分子で出来てるけれども、分子は原子でできてて、原子は電子とか陽子とかで出来てて、それらは素粒子で出来てて、それは全部エネルギーで出来てるのですな。

 

 

まぁ波動ってのが一番現実的な表現でしょうな。

 

 

で、で波動というか、エネルギーは同じものなんです。

 

 

一つの意識。いや一つって言うと誤解が生まれるなぁ。

 

 

意識ですな分離できない意識2ではない意識。

 

 

それは神と言ってもいいですが、神に私達も、なんなら玄関のスリッパも含まれてます。

 


まぁいいか。

 

 

 

現実的な表現は置いておいて、

 

 


その風景画がキレイだったので、こんな記事を今書いてるわけですw

 


でもその風景がないので、とりあえず某XPの壁紙で説明すると、

 

 

 

こんな映像があるとして、

 

 

その一部をごくごく拡大すると

こんな領域があるわけですな

 

 

でそれもごくごく拡大して、一つのピクセル分にすると↓

 

 

 

 

こんな領域。

 

 

で、この黄緑くんは、自分はその上の大きい領域の一部なんて知る由もないわけですな。

 

 

ましてや大きい映像の一部なんて、わからんわけですな。

 

 

全部繋がってることも、信じられませんよ。

 

 

でも全部同じものなんです。我々は。

 

 

ま、そんなこと知らなくても、支障ないけれどね。

 

 

分離を大いに味わいつくして、死ぬのがこの領域の醍醐味だわな。

 

 

しかしきれいなイメージだったなぁ

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪