「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に仙台に行って驚いたこと

´ω`)ノ ども。二夜連続での週刊お茶どうです。 表題の件、その都会っぷりに驚いたわけではありません(笑) まぁつまらん話なんですが。 日本人がウンザリしている日韓関係の話で、ちょっと思うところがあったので。 みなさん、10月28日のこのニュース、驚き…

ヨガ教室行ってヨガ仲間とランチしてきたゾ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 昨日はヨガ教室に行ってきましたよ。 朝5時起きで、まず奥さまの実家に行き、義母のタイヤ交換したあと、自分と奥さまのタイヤを軽自動車に詰め込みwその後インフルエンザ予防接種を受け、その足でヨガ…

Googleさん、量子コンピュータを完成させてしまう

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 先週はちょいと驚く記事がございましたな。 Googleさんが量子コンピュータを完成させてしまったそうで。 gigazine.net すげーなGoogle コンピュータは真空管の時代から、処理能力が飛躍的に増加…

即位礼正殿の儀

´ω`)ノ ども、週刊お茶どう増刊です。 今日は即位礼正殿の儀が行われたそうで、すっかり忘れてたちゃお♪です。 15時の休憩のときに会社のTVで見たわけですが。 おめでたいですね。お祝い申し上げます。 さて、先程NHKのネットニュース見たんですけれども、…

広島風大阪風? ちゃお♪家お好み焼きおふくろの味

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 今日はB級グルメネタでw うちの奥さま、こっちに来て初めてママ友なる人ができたらしく(以前からママ友ではあっただろうけど) はじめてのお茶会 をすることになったそうな。 で、当日まで緊張状態w …

崖の上のポニョの嵐並みの台風でしたな(崖の上のポニョのラーメンの話)

´ω`)ノ ども、みなさま台風ではいかがお過ごしだったでしょうか。 すごい嵐でしたね Typhoon19 台風で被災された方々にはお見舞い申し上げます。 さて、台風の前日の話ですが、台風と関係なく、単にチキンラーメン食べたくなってスーパー行ったらビックリ(゚д…

親の優しい愛、親の厳しい愛

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 我が家での日常的に聞かれる会話。 姫 川╹◡╹)<ママーふとんかけてー 川* ̄ー ̄) もぅ~パタパタ 次男くん(^o^)<ママー喉乾いたー 川* ̄ー ̄) はーい、トクトク とママだけ忙しく行ったり来たりして…

アマゾンで買い物するとき、サクラチェッカーでサクラコメント度を確認してみよう

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 最近、女の子の新入社員が入社してバリバリ教えています。 どうせ事務だけとか検品だけでしょ?などと思っていたら男性と同じ仕事をするのだそうな。 それで面接受けて入社したそうな。 しかも教えててだ…