「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

滅びるってどういうことだってばよ


´ω`)ノ ども、不定期お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは

 


最近立て続けに2025年?2032年?に地球は滅びるだの、日本がヤバいだのって記事を目にしてね、

 

そういえばエハラさんもこの世は滅びるって言ってるようで。

 

 

また色んな人がね、これを生きのびるにはとか、

 

 

こういう人が生きのびる!とか、どーたらこーたら言ってんの。

 

 

ばっかじゃねぇの?

 

 

ぼくね、そういうの目にすると疑問に思うことがあって、

 

 

「地球が滅びる」ってどういうことなんだろ?

 


なにか隕石とかがぶつかって地球がコナゴナになるってこと?

 

 

それならまぁ、地球が滅びるってこともあると思う、

 

 

でもさ、なんか戦争とか、気候変動とか、そういうことなら

 

 

単に人類が滅びるってだけじゃね?

 

 

って思うのだが、いかがでしょう?

 


もっと被害が小さいなら、文明が滅びるとかね、

 

 

 

国が滅ぶとか?

 


ならこの文明社会が滅びるって言ってほしい。

 


でも人類が滅びる(あるいは文明が滅びる)って、

地球は痛くも痒くもないと思うんだけどなぁ

 


いや地球意識は残念に思うだろうけど、また一からやり直すだけでさ、

地球が滅ぶわけじゃないよね?

 


エハラ氏の「この世は滅びる」ってのだって、この世がすべて消え去るわけじゃなくて、この相(3次元現象界)の状況が変化するだけだと思うんだけどねぇ。

 

 


なんか言い方が世紀末っぽくて嫌だなと思いました。

 

 


もちろんたくさんの人が死ぬのは嫌なことだけれど、ぼく自身は別に死んだら死んだで死後の世界を楽しむだけだしなぁ、

 

 

地球の輪廻システムに支障をきたしたら、それを修繕するしかなくね?と思います。

 

 


死ぬのが怖いかっつったら、ぜんぜん怖くないどころかむしろウェルカムなので、生きのびるために!とか、なんだかなぁ って思います。

 


生きのびるために! とか、こういう人が生き残れる!とか 、稚拙すぎないか???と素直に疑問

 


わかります? この「なんだかなぁ」感

 

 


それよりも

 

 

南海トラフ地震には備えておきなさいよまじで

台湾有事にも注意を払っておきなさいよ

ウィルスには気をつけて

 

 


とかそういうのでダメなの?っては思います。

 


ワクチンも体に悪いとかさ、体を痛めつけているとか そういうのもねぇ、医学、もっと言うなら生物学を学んだ人間から言わせるとどうも理論が稚拙でさ。

 

 


ワクチンってのは色々種類があるけれども、ものすごーーーく単純化すると、

 

 


要は不活化した毒(あるいは毒情報)を体に入れて、毒が入ってきたときに体の免疫が対応できるようにしておくシステム入力作業

 


ってことなんです。

 

 


だからワクチンも体にとっては異物なんです。

 

 


なので、アナフィラキシーだってあるし、死ぬ人もいるとおもう。

 

 


それはね、食べ物だって同じ、蕎麦や小麦で死ぬ人もいるわけだ。食べ物も異物だからね。

 

 


ワクチンは意図された情報(抗原)を筋肉に注入するし、添加剤の副反応もあるから騒ぎになるけれども、

 

 


「体に良い訳がない」とか予言者やら霊に断言するようなものでもないわけです。

 

 


免疫システムを学んだことがある人ならわかりますよね。

 

 

 

まぁコロナのほうが流行してだいぶ弱毒化したので、ワクチンは別に必須じゃないけれども。

 

 


陰謀論的に言えば、製薬会社が悪意を持って悪い事するとすれば、免疫システムとは別の話になりますな

 

 


でもさ、陰謀論は、なんつーか、理論が稚拙。

 

 


放射能が悪!って理論と似てるかもしれないね。

それを言うなら太陽は核融合で燃えてるんだけどね。

 

 


ワクチン陰謀論だってさ、ぜんぜん死なないじゃん!ぼくはワクチン6回も打ったのに!!!どうしてくれよう

 

 


ということでねぇ、つらつら書いてみました。

 

 


ぼくが何言いたいかというと、

 

 


いろんな災害には備えておきなさいよまじで って話と
いろんな情報に振り回されないで、闇雲に恐れるんじゃなくて、自分で思考を使って、よく考えなさいよって話と

滅びるってどういうことだってばよ地球は痛くも痒くもないし、またシステムを改修してやり直しするだけでしょうよ 

 

ってことかな笑

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 


ちゃお♪