「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2023-01-01から1年間の記事一覧

おうちを買いました

´ω`)ノ ども不定期お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日、おうちを買いました。 前からぼくを知ってる人なら、え?ちゃお♪さんが家を買うの??? って思うだろうけど、ぼくが一番驚いてる。 家を建てるなんて、こんな人口減少時代に、空き家問題が…

滅びるってどういうことだってばよ

´ω`)ノ ども、不定期お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは 最近立て続けに2025年?2032年?に地球は滅びるだの、日本がヤバいだのって記事を目にしてね、 そういえばエハラさんもこの世は滅びるって言ってるようで。 また色んな人がね、これを生きのびるに…

若かりし頃はこのくらいでいい

´ω`)ノ ども不定期お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日愛車いじりに奥さまの実家にひとりで行ったんですが、ぼくと奥さまの仲人をしてもらったEさんが来ててね、1時間位だべってきました。 Eさん耳が悪くなって、特に男性の声が聞こえないんだって…

長男くん、内定をもらう

´ω`)ノ ども。不定期おちゃどうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 毎日瞑想だけは欠かせませんな。 今日はね、表題の通り、長男くんが志望先から内定をもらったのでお祝いでした。 ぼくは絶対に志望しないであろう就職先なので、仮に転生しても真似はしないし…

ちゃお♪さん、不整脈を疑われてしまう

´ω`)ノ ども。とりまお茶でもどうぞのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今年の夏、暑いですねぇ~~。 週間天気予報で「この日からは29度だっ!(∩´∀`)∩」って喜んでても、余裕で32-33度になったりするので、ガッカリ防止のために週間天気予報は信じなく…

ちゃお♪ コロナにかかる

´ω`)ノ ども、週刊ならぬ月刊ならぬ年刊?もとい不定期おちゃどうでございます。 おひさしぶりです。 近況、なんですが、コロナに感染しました!奥さまから伝染りましたぞ。 コロナに感染してみて思ったんですが、インフルエンザのほうがつらいね。 あと、味…

テンパる

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 いやー、転職してからマジでテンパっております。 今までの知識が、新しい組織で全然通用する気配がなく、これくらいわかるよね?的な感じで見られて、 みんな自分以外の仕事は俺の仕事じゃないっ…

早くて安いもつ煮

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 入社前で不安と緊張がおおきいですな。 これが人間の思考の性質とわかりつつも。 さて、年末からね、もつ煮にハマってるんですよ。 ぼくね、もつ煮が好きなんです。 でもねぇ、高いでしょ?w もつ…

初体験

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今年はゆっくり正月を実家で過ごしたんですが、 (たぶん)初めて「おせち」というものをたべました。 おせちの由来って、昔、正月に(主に女性が)煮炊き(台所仕事)しなくてもいいように、その…