「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトの効かないリモコン(R5.0-D)修理方法だゾ ※動画アップしました

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今年のクリスマスは、サンタさんは、我が家に家庭用プラネタリウム(ソニーホームスター)をくれたみたいですよ。 子どもたちのベッドにはサンタさんへのお願いのゲームソフトがいっぱい書いてあっ…

いろいろ(さらばFlash)

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 雪、うんざりですね。マジで毎日雪、雪、雪。ほんっとうにうんざりw 今年は、ぼくが実際見ただけでも、国道で2台ほど路肩というかちょっと田んぼの方に車が突っ込んでるのを見かけております。 会…

地球外生命体の確率はほぼゼロ

そう、それがそれが偶然の産物として計算するならね という話 ´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 アメリカの大統領選の結果、まだ確定されないんですねぇ。 選挙に不正があっただとか、集計装置に細工があったとか、その詳細を検証、…

志望動機なんかありません

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは さて、本日はとても共感した就活のお話。 ぼくが学生の時、超就職氷河期真っ只中でしたよ。 ぼくもそこそこ有名な大学を出たけれど、就活中は数十社落ちるのは当たり前、内定を1社か何社かもらえるの…

日本人と宗教

ネコの国は近づいた ネコと和解せよ ´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 昨日、会社の休憩室で外国人のMさんとテレビ見てたんですよ。 そしたらフランスでコロナでのロックダウンが解除されて、閉鎖中だった店舗が再営業され、おもち…

神のお告げ? ねぇ…

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、小林麻耶さん、お騒がせしているようですな。 news.yahoo.co.jp ただ、迷いもあるご様子 news.yahoo.co.jp スピにハマっちゃって、しかも宇宙ヨガ整体師なる旦那さんとご結婚されたみたいです…

「名」

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは! 先日、仕事中に急に守護さんに繋がりまして、(゚д゚)『ぼくの名前の由来ってコレか!』みたいな事がありました。唐突に。 仕事中にw なんかふと、仕事中に、ぼくが「人の名前の由来」について考えた…

元ブルゾンちえみ(藤原史織)さん、スピに傾倒してしまう

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは アメリカ、だいぶ混乱しているようですな、バイデンさんになるっぽい。 トランプさんはバック・トゥ・ザ・フューチャーのビフっぽいとぼくはときどき思ってしまっておりますw さて、表題の件ですが…

トランプが再選するとばかり思ってたけれども、、、ちがうのか???

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日会社の休憩室でテレビを見てて驚いたことなんですが。 バイデンさんが常時支持率優位なんですな。 www.afpbb.com 激戦州でこれでは、圧倒的じゃないですかバイデンさんは。 で、トランプさんは…

家庭の決まりとカルチャーショック

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 今日は、家庭の決まり について。 決まりと言っても、まぁ、習慣みたいなものですが。 先日、食事中(ウチは夕食だいたい家族全員で食べる)、会話しまくるんですけれども、会話の流れから次男くん…

あの聡明だったグーグル先生は、もういない

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さいきん、と言ってもここ数年ほど感じていること。 「グーグルは色んな意味でダメになりつつあるのではないか?」ということをひしひしと感じております。 ぼくは以前、自営業をしてました。 ぼ…

鍋焼きそばがうまい季節(もちろん鍋焼きうどんへの応用可)

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 ぼくは朝ごはんに鍋焼きうどん(五木とか金ちゃんとかの、100円のやつ)と、ご飯とか時々するんですけれども、 鍋焼きうどんって10月から2-3月ごろまでしか売らないんですよね。 なのでやっと鍋焼き…

生理ちゃん

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。おはこんばんちは。 生理ちゃん、知ってますか? omocoro.jp 漫画なんですが、女の子についてわりとわかりやすい漫画なので、かなりおすすめ (特に男性諸君に) 漫画では、生理ちゃんが毎月女の子のところにやって…

納豆すごい

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。こんばんみ。 今年の夏は酷暑でしたな。死にかけましたマジで。 で、今年の夏を経験して発見したこと。 納豆すごい 実はあまりにも暑い中仕事してた時、足先がしびれてきたんですよ。 もうヘロヘロで特に気にもしな…

くすりぎらい

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 (・∀・)イイネ!! 涼しくてすごくイイネ!! さて、ウチの奥さま、半年とか一年ごとに、ごくごくたまーにモノッソ不安にかられるのですが、 それが3人目妊娠した時からということで、5年前に病院に行ってみ…

神とか願いとか。

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 一週間経つの早いね!そしてやっと涼しくなってきたね!体調もぼちぼち回復傾向です。 さて、特にネタもないので、先週の、平田篤胤の「仙境異聞」のつづき 寅吉少年が「山人」について聞かれた時の…

神さま助けて

´ω`)ノ ども、暑くてウンザリしている週刊お茶どうのちゃお♪です おはこんばんちは。 毎日暑くて体が重くて、『ちくしょーめ、人間やってるゼ』って気になりませんか? ぼくはなりますw 夏バテで体がクッソ重いんですよ。 こんな時、あぁ~死んだらメッチャ…

SNSとか。最近思ったこと。

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 本日はSNSについて語ろうかな。 SNS、好きですか?ぼくは好きでも嫌いでもないけれど、不特定多数と安易につながるのはちょっと避けたいって感じです。 炎上とかあるよね?めんどくせーでしょ。 で、先日炎上した…

『この青春はいつか報われますか?』 ←報われるために青春してるの???

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 まだまだ暑くてウンザリですね。 さて、本日も特にネタはないので(いや、スピネタなくもないけど) 「〇〇は報われる」という言葉について思うところをツラツラと (前もどこかで書いたことある…

こういう夫婦はいい関係のような気がする

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 アッという間に1週間経っているので、いつもネタがございません。 日常的にネタを考えていればいいのですが、最近は酷暑と人手不足で激務が続いておりますw 草を生やせるほど、まだ切羽詰まっておりません…

引き寄せの法則の結果のギャップがなぜ起こるか、簡単に説明するゾ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 引き寄せの法則大好きなスピオタクさんには申し訳ないですが(いや申し訳なく思う必要はサラサラないですがw)ぼくは引き寄せの法則ってわりと無駄に感じてしまうのよね。昔から。 その理由は、 「引き…

(肉体的に)疲れた時におすすめ (追記あり

´ω`)ノ ども泥のように疲れている週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 更新忘れてた。めちゃくちゃ忙しかったしこれからも忙しく。 ということで、(肉体的に)疲れたときのおすすめをツラツラと。 ●栄養ドリンクのスポーツドリンク割りw ●耳栓…

焼そばBAGoooN

´ω`)ノども こんにちは週刊お茶どうのちゃお♪です。 今日は最近知ったちょっとした衝撃 問題なこれ↓ 焼そばバゴーン ぼくが小学校の時から売られていた商品で、カップ焼きそばの定番 と、思っていたら、 (゚д゚)! 東北・信越限定 え? (;゚ ロ゚ )ナン! ( ; ロ゚)゚ デ…

正義と悪、建前と本音

´ω`)ノども 前回更新から、もう1週間経ってたんですね、相変わらず仕事が忙しく、時間が経つのが早く感じている週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 首都圏ではついにコロナ第二波が始まっているようですな。 東京を外してGoToキャンペーンが始まるそうで…

田舎は住みづらいかいなか(洒落ではない)

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 最近、次男くんにせがまれて、車で5分くらいのところにホタルを見に行きましたよ。 ホタル、いるんですねぇ(゚д゚) ホタル見たの、人生で2回目とか、そういうレベルです。 うじゃうじゃ見れるわけではないも…

ボリボリきゅうり うますぎワラタ

´ω`)ノども 毎日汗だくで仕事しております週刊お茶どうのちゃお♪です (;´A`)ムシムシスルー 今日は夏にピッタリのボリボリきゅうりのご紹介 と言っても、ぼくはまかないチャレンジさんのマネをして作ってるだけなんですが (;´▽`A`` (下に動画貼り付けておきます)…

ビル・ゲイツくん、お前もか 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 さて、今日は瞑想のススメ。 ビル・ゲイツさん、瞑想してるみたいっスね。 www.lifehacker.jp まさか、Windowsだけでなく、今は亡きスティーブ・ジョブズくんのパクリを瞑想でも?(笑) とか思っ…

中二病

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 先日、奥さまが何を思ったか、 川* ̄ー ̄) ねーねー聞いて! この世界って、何もないんだよ! 目に見えてるものも、実は何もないんだって! 粒子で出来てるんだよ。 ← (・・? ??? ( ̄o ̄) 一つ聞いていいかい? …

イメージ力

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 さっきから部分日食を見て喜んでおります(次男くんが) アホと思ってたけど理科には興味があるようだw さて、イメージの話。 うちの奥さま、毎日 川* ̄ー ̄) 「充電充電~」 と言いながら、両手を広げ…

農家はもっと怒っていい、けど、そんな活動に注力するほど暇ではないよな

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。 さて、たんに政府にイチャモンつけたい人たちが騒ぎ立てて流れてしまった種苗法ですが、 news.yahoo.co.jp 県が開発したイチゴの新品種「いちごさん」は昨年11月と今年1月に唐津市で、今年4月には伊万里市で盗…