「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えばぼくは組織が嫌いだったはずだ

´ω`)ノ ども。毎日仕事が楽しいちゃお♪ですこんばんは。 今年はサンマが安くて美味しい。100円以下で脂が乗って大きいサンマが食べれるって幸せ(´∀`人) こんなにサンマが美味しくて安い年は珍しいのではないだろうか? 今年は毎日サンマ1尾は必ず食べてお…

袖振り合うも多生の縁

´ω`)ノ ども、こんばんは。万年ネタ切れブログとなりつつあるお茶どうでございます。 さて、ここ数週間で新人さんが入ってきていろいろと教えたりしております。 新人さんと言えど、齢のほどは50歳以上のおじさんですので、なかなか覚えられなくて大変そうで…

近況です

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおばんです。 いつものごとく、今日も書くことは特にないので近況報告。 最近更に仕事が楽しく、大変充実したサラリーマン生活を送っております。 やー、サラリーマン、楽しいねぇ。 もう出張も3回ほど行きました。出…

嫌な予感 という援助

´ω`)ノども! 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 さて、先日ラインで製品の原料を流す作業をしていたのですけれどもね、 11ラインあるんですけれども、それを全部一人で見なきゃならない(゚∀゚) それで順番にラインのスイッチを入れて流していくわけです…

人間ゲーム

´ω`)ノ どもおはようございます。 最近やっと仕事に関して心に余裕が出てきまして、(たまには)全体的に物事を眺められるようになってきております。 そこでふと思った。 ここ半年、ものすごく必死だったけどめっちゃ楽しかった! だけれども、完全に「人間…