「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

鉄人、現る

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

いやぁ、ウチのバァバがコロナにかかりましてねぇ。

あとスピ友もコロナかかったって。

 

 

しかも、ウチのバァバ、ワクチン受けない人なんですよっっ!(苦笑)

 

 

ある日、最初、うちのバァバからラインきましてね、

 

 

『私のメールアドレスって何?』

 

 

って(笑)

 

 

自分のメルアド知りたいんだろうなぁと思って返したら、

 

 

『今日休み?』

 

 

ってきまして、返事したらすぐライン電話きました。

 

 

がらがら声でw

 

 

それでわかったんですが、もう発症してから3日経った後で、熱も引いたくらいの状態でね

 

「保健所からメールアドレス教えてって言われてぇ」

 

って。

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

コロナかかったぁぁぁぁぁ!

 


聞いてね~し

 

 

あなたは一人暮しでしょうが!

 


まぁいいか。大丈夫そうだし。

 

 

ヾ(`д´;) しかも保健所さん…一人暮らしの老人にメルアド教えろって、、、

そりゃ無理ですがな

(保健所の方々、コロナ禍始まってからずっと大変だろうと思いますお疲れ様です)

 


┐(´д`)┌ よく死ななかったねぇ。あなた死んじゃってもおかしくないとしでしょ?
知り合いの親父さん、コロナで死んじゃったってよ。

 

 

いやね、バァバもキツいはキツいらしいですが、

 

 


バァバ『いまコロナウィルスも、弱くなってきてるらしいからぁ』

 

 


だそうです。それはわかってるけどまぁ、あんたやっぱ鉄人だよ。

 


ウチの家族に話したら、みんなビックリして、ウチの奥さま、

 

 

(`д´; 川  わたし、バァバのうちに行ってくる!

言い出すし。

 

 

( ̄o ̄) でも大丈夫らしいよ。まぁコロナだから様態が急変して死ぬかもしれんけど、そうなったらそれはそれでさだめじゃ。

 

 

って言ったら、みんな何故か納得して、

 


長男くん(^^)確かにバァバなら大丈夫かも、ぼくより運動してるし、ワンチャンぼくより体力あるかも。コロナでも食欲あって後遺症なしって言われても納得してしまう。

 

 

川* ̄ー ̄) そうだねぇ。私より体力あるのは確実。

 


ということで、ウチのバァバに関しては、ワクチン全く打ってなくても「ひどい風邪」くらいで済んだようです。

 

 

ぼくが昔、インフルエンザかかった時より大丈夫そうだ。

 

 

ぼくもコロナはインフル程度の扱いでいいんじゃねーかとは思ってたけど、

コロナウィルス、これほど雑魚化してたとは。。。

 

 

いやでも知り合いの親父さんはコロナで死んじゃったらしいので、人によるのかもしれませんな。

 

 

ワクチン打ってても死ぬ人もいれば、ワクチン打ってなくてもひどい風邪で済む人もいる。

 

 

人は死ぬべきときに死ぬということですな。

 

 

ぼくはといえば、もうそろそろ4回目打ちますわい。

 


陰謀論の人からすると、去年ワクチン打った人はあと1年未満で死ぬらしいwww

 

 

長男くんが言うには、「若い人はワクチン反対とかあんま聞いたことない。なんか年取ってる人がワクチン反対してる印象だなぁ」

たしかに。

うちの職場でも若い人と再雇用くらいの年配の人は予約するの早かったもんな。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪