「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かに導かれた話

´ω`)ノ ども。おはようございます。 やっと昨日スマホでLINEを設定して一段落のちゃお♪です。 奥タンのお母さんとLINEでおしゃべりしてたら、奥タンがめっさ焼きもち焼いてたww (σ・∀・)σ だって奥タンガラケーだしぃぃぃーーー 今時LINEも使えないしぃぃ…

脳みそがこねくり回され、練られる

´ω`)ノども いやー、夜になると目がしょぼしょぼして歳を感じたちゃお♪ですこんにちは。 スマホに移行計画しているわけですが、こういうのはキャリア(ドコモAUソフバン)に行ってポンと乗り換えればラクなのだけれど、 ぼくはそういうのは好きではない(ケチ…

ワタシをアゲル💗

´ω`)ノども もうそろそろ43歳となるちゃお♪です。 んで、昨日の夜、奧タンから何欲しい?って聞かれて、 (-ω-;)ウーン ・・・ ・・・ とくにないよ。スマホ買ったし。 って答えたら、 川* ̄ー ̄) そうねーあなた欲しいものすぐ買っちゃうもんねー って言われ…

牛乳石鹸のCMが炎上しているらしいので見てみたゾ

ども ( ´Д`)ノ 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、「梅雨かよっ」って感じの天気が続いてますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近、牛乳石鹸のCMが炎上しているってネットでよく見かけるので、そんなに不快でイミフなのかどうか、ぼくも見てみること…

居間のフロアマット更新(子供用

´ω`)ノ ども。涼しすぎて米農家さんが心配なちゃお♪です。 まぁぼくは快適に仕事ができるんですけれども。 さて、ウチの居間はフローリングなんですが、傷が心配なのと、子どもたちも大人も快適に過ごせるようにフロアマットを敷いてます。 前回敷いたのが2…

盛岡じゃじゃ麺という盛岡のソウルフードをご存知だろうか

´ω`)ノども 今日は奥タンのお母さんの還暦のお祝いで仕事お休みのちゃお♪です。 仲いいんだよ。 さて、表題のじゃじゃ麺。 盛岡のじゃじゃ麺といえば白龍(ぱいろん)ですよね?パイロンファンの人ならわかるはず。ぼくも学生時代、何回か盛岡行った時はここ…

いいところ大会w (あるいは理解の話)

´ω`)ノども おひさです。 昨日ね、家族旅行で日帰りで小岩井農場まきば園に行ってきましたよ。 直射日光が照りつける暑い日中でございました。予報は30℃だったけど、もっと暑かった気がするw ぼくは羊を見るのが好きで小岩井に行くんですけど、羊も暑くてへ…