「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

そうなるときはなるし そうならないときはならない

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

先日の事件、ちょっとショックを受けましたね、ぼく個人的には。

 

 

先週の記事で、人の死は人が思ってるほど本人は不幸じゃない

的なことを書きましたが、事件は、まぁ、ショック受けたな、ぼくは。

 

 

でも高校生の長男くんならともかく、小学生の子どもたちがショックを受けるとは思いませんでした。

 

 

え?なんで???おまえたちがショック受けるの???

 

 

と思ったら、子どもたちにとって総理大臣といえば、やっぱり安倍総理大臣みたいなところがあるみたいです。

なるほどな、かなりの長期政権だったもんなぁ。

 

 

物心ついてからずっと安倍総理大臣だったからかもしれんね。

 

 

まぁそれだけに、毛嫌いする人もいたり、敵も多いわけですが。

 

 

うちの奥さまは 川* ̄o ̄)拉致問題すすめた安倍さんが?なんで??? 

とか、ぼくとは違った印象持ってました

(奥さまにとっては拉致問題に本気で取り組んだ人ってイメージみたいです。イメージって、ホント人それぞれだね)

 

 

しかし民主国家で暴力で政治生命が絶たれるのはショックだし残念ですな。

 

 

政治性の犯行ではないみたいですけど。

犯人の親が、某「統○教会」という宗教団体の熱心な信者で、献金しすぎて犯人の家が破産して、その某「統○教会」なる宗教団体と、安倍さんの関係(ホントかどうか知らん)を逆恨みした犯行ということがチラホラ言われていますが、どうなんでしょうね。マスコミは全然報道しないですが。

 

 

人は逝くべき時に逝くのでしょうけれども、こうして色んな人に、いろんなことを考えさせるような逝き方をするところも政治家っぽいと言えなくもない

まぁ、そんなことを思いました。

 


さて、毎日暑いですね。

 

 

先日の暑い日ね、ぼく会社休みの日だったんですよ。

 

 

んでね、引っ越しの準備のために、新居に持っていけないもの(一軒家には置いておけるけど集合住宅とかには無理なものってあるじゃないですか)

をね、奥さまの実家に運ぼうと思って早起きしたんですね。

 

 

そしたら、隣でカワイイ顔でスヤスヤ眠ってた奥さまがね、寝ぼけ眼でね、

 

 

川* ̄_ ̄)ボー 私の実家行くの?私行かないよ?やめたら?やめなよ。。。

 

 

とか言うんですよ(最初から奥さまがいっしょに行くことは期待してないw)

 

 

ぼくも寝起きで、行くのめんどくさくなってきて、

 

 

( ̄o ̄) ん~~やめるか…

 

 

ってもう一度布団に潜り込んで、二度寝しようと思ったんですけれども。

 

 

布団に潜ったらどうしても気になって気になって。

 

 

なんか行かなきゃならんような気がして。

 

 

30分ほどウダウダしてたんですけど、

 

 

( ̄o ̄) やっぱ行ってくるわ

 

 

って奥さま置いて一人で行くことにしました。

 

 

んで用意してたらね、早番で早朝から出勤している会社の人から電話があって、

 

 

「ゴニョゴニョ…ギュオワンゴニュイン」

 

 

なんか反響してるような変な声のまま、何言ってるかよくわからんうちに電波が悪くて切れてしまって。

 

 

( ̄o ̄) ??? auかー。まだ通信障害治ってないのか

(彼のキャリアはたしかau)

 

 

とか思いながら、「今日ぼくが休みってわかってぼくに電話してるのか?まぁやばいトラブルならもう一度電話かかってくるべ」

って、放置しててね。

 

 

そのまんま一人で朝飯作って食べて、荷物を車に積み込んで、高速使って奥さまの実家に行ったわけです。

 

 

んで、奥さまの実家について、荷物置かせてもらって、頂いたオロナミンCで一服して、自宅に帰るかな-ってところでね

 

 

課長から電話があって、

( ̄o ̄)?? (あれ?今日課長も休みじゃなかったっけ???)

って思いながら出たわけです。

 

 

そしたら、

 


「ちゃお♪さん!大トラブルだよ!機械トラブルで生産全部止まっちゃって、俺も朝から呼び出されてさ、ちゃお♪さん今から出勤できる?」

 


って聞かれて、

 


💡💡Σ(゚□゚*)💡💡

 


なるほどすぐにわかりましたよ。

 

 

今日ぼくは行くべきではないんだなって。

 

 

ということで、

 

 

( ̄o ̄) えーーーと・・・いま私は〇〇県〇〇市にいるのですが・・・

 

 

って言いましたら

 


「あーーーーそりゃ無理ですね、わかりました」ってすぐ電話切れました。

 


・・・

 

 

(そうとう忙しそうだな・・・)( ̄△ ̄;)・・・

 

 


若干の罪悪感はあるものの、でもまぁ、こういうときは素直に流れに乗るのが一番ですわ。

 

 

多分ぼくは今日、行ってはいけない。

 


朝、一度は行くのやめたのに、どうも行かねばならない気でいっぱいになって、どうにも寝てられず出発したのも、

会社の部下からの電話が変な反響音になってプツプツ切れて、ついに電波切れたのも

奥さまの実家についてから応援要請の電話が来たのも

 


まぁ、そういうことです。

 


なんでかはわかりませんが、行くべきではない時は、行くべきではないのです

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 


ちゃお♪