「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

くずいさん

 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

長男くん、夏休みにバイトしてそのお小遣いで何買おっかなーって言ってたんですが、

 

スマホにしたそうです。

 

うちの長男くん、ぼく並みに物欲が薄く、特に欲しいの無いw

 

んじゃなんでバイトしたかというと、ぼくが

 

( ̄o ̄) バイトくらい一度はしとけー、社会勉強になるぞ

 

って言ってたから。

 

まぁ。仮にスマホ欲しいって言われたら、

 

( ̄o ̄) 「俺のお下がりならやるぞ。ゲーム性能なんてないけどなw 高スペスマホなら自分でバイトして買え~バイトならいくらしてもいいぞ」

 

ってのがぼくの方針なので、まぁそういうことです。

 


んで、バイト代入ってからも、別にスマホも新しくても新しくなくても良いんだけどさー、などなど、、

 

 

ってなかなか「スマホを買う」という行為すらめんどくさがりなウチの長男くん。

 

 

最近になってやっと「google pixel 6a」を購入したようで、最新のアンドロイドスマホですな。

 

 

google開発で、CPU性能が上位機種と変わらず高い割に、高校生のバイトで買えるレベルの価格だそうで、多方面でコスパ最高機種として絶賛されてるみたいですな。

 


ラインと通話とgoogleカレンダーとGメールとアラームアプリとたまにネットしかしないぼくとしてはオーバースペックですが、

 

 

PCネットゲーム大好きな長男くんとしては、スマホでもできればゲームしたいってことなんでしょうな。

 

 


んで、友だちと先生と話してた時に友だちからこう言われたそうな

 

 

「俺なんかアイフォーンだぜ。14万だぜ。」

「親からスマホも買い与えられないなんてかわいそうな人生だな」

「ねぇ先生。先生もそう思うでしょう?」

 

 

とか言われたらしい。(先生は『そ、そうかなー』って苦笑いしてたらしい)

 

 

ぼくはその話を聞いて、、、

 


( ゚д゚) え? 今どきそんなスネ夫みたいなやつリアルにいるの?

 

ほんと?

 

ホントに???

 

(^^)でしょー。ほんとにこんな事言うの。そいつ親に何でも買い与えられて、財布にもお金いっぱいいれてるの。


    

でねー、そいつ発言がクズすぎて逆に面白いのwww

 

 

( ̄o ̄) あーそういうこと。でもみんなから嫌われて孤立すんじゃねーの?

 

 

(^^)みんな優しいからそんな事しないの。

むしろ「あいつはそういうやつだから」って誰も気にしないのw

んで、みんなネタ的に扱ってる感じかなぁ。

ぼくも面白いからわりと話すよ。

 


なるほど。。。

 


(^^)その人ね、高身長なんだけど体重も140kgあるの。最近自信満々で女友達に告白して振られてた(笑)
みんなにね、自信満々で「告白するわ」って宣言して、付き合う確率何パーくらい?って聞かれて


  
( ´)Д(`) 60っパー後半くらい?

 

 

(^^)って言ってたのw。どこからそんな自信が来るのかわからないけど。

んで友だち10~20人連れて行って、みんなが見てる前で告白したの。

まぁ、見事振られてたよ(笑)

面白いでしょう?

 

直後は振られたショックが大きくて魂抜けてたけど、

家に帰ったら猛烈に恥ずかしくなったって。

 

みんなになんであんなこと言っちまったんだぁーって orz

 

 

ってことだそうですw なるほど確かにネタ的に面白いヤツかもしれん。

 

 

(^^)だけど…

 

 

( ̄o ̄) だけど?

 

 

(^^)大人になったら苦労すると思うんだよねーアイツ。
苦労知らずで、すべて親頼みで。

 


( ̄o ̄)   あーそれはないわ。大丈夫
川* ̄ー ̄)  あーそれはないわ。大丈夫

 


(^^)なんで?

 

 

( ̄o ̄) うーん。なんつーかなー。

 

 

話を聞くと、家がお金持ちっぽいし、人間的には、ちょっと人格的に、経験が低めというか、

要するにレベル低そう。

そういう人はわりと安楽な人生を選んでくるもんだよ。
今みたいに友達に恵まれて、大した苦労もなく生きるか、
傲慢すぎれば大したことないことで人生に挫折するかもしれないけど、親の遺産を食いつぶして人生終えるか、

 

 

( ̄o ̄) まぁいずれにしても、そんなに苦労することはないと思うぞ。そいつは。

 

 

(^^)へぇーそういうもんか。

 

 

( ̄o ̄) まぁ、そういうことだね。ゲームにもあるじゃん。

イージーモード

ノーマルモード

ハードモード

エクストラハードモード。

 

 

(^^)なるほどねw 上手い人はハードを選んでくるってことか。

 

 

( ̄o ̄) そのくずいさん語録また聞かせてね

(クズ発言が多いらしいので彼はぼくの中でくずいさん)

 

 

って会話したんですが、ゲーム初心者は初心者なりに苦労感を味わえるし、中級者は中級者なりの苦労があるし、

 

 

ベテランさんはベテランさんなりに修行マニアだったり苦行好きだったりするので、、、

 

 

まぁ 苦労はどの段階でもするよねw 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪