「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

もうインフルエンザ的な感じで。

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

いやー流行ってますね!コロナ!!

 

 

はっはっは!

 

 

一人出社したと思ったら、また一人濃厚接触者とか、陽性とか 

 

 

ハハッ

 

 

大変ですよ。

 

 

長男くんの高校でもあまりに感染者出るものだから、

 

 

最初は長い通知文だったのが、最近は簡単な通知になりましたゾ

 

 

ハハッ

 

 

でも思うのだけれどコレ、もうインフル並みの扱いで良くない??

 

 

みんなワクチン打ってるんだし。

 

 

ウチの会社の感染者もピンピンして回復して出社してきましたよヽ(`Д´)ノ

 

 

いやまぁ元気で何よりなんですが。重症化とかされたらたいへんだもの。

 

 

ホテル療養中からわりと元気だったらしいw

 

 

もうこんだけみんなワクチン打っちゃうと、感染者増えても、前みたいに一人出たら休校とか、イベント中止とか、あんまりないみたい。

 

 

学校の部活も普通にやってるし、なんか祭りとかイベントもやってるみたい。

 

 

ということで、もうインフル並みの扱いでいいんじゃないかと。

 

 

インフルエンザかかったら、ウチの会社は当然出社停止になります。

 

 

だけどオオゴトじゃないじゃん?

 

 

そんな感じでいいんじゃないかと。

 

 

お年寄りはインフルエンザでも死にますもんね。かかると。

 

 

お年寄りはだいたいインフルエンザワクチン打ってるけどさ。

 

 

うちの奥さまの実家も打ってるみたいだし、ぼくも持病持ちで、かつ会社でも推奨されてるので必ず打ってる。

 

 

そんな感じで、コロナもインフル的な感じで落ち着くんじゃなかろうか。

 

 

ただ、コロナワクチン打ってない人はすげー注意しなきゃかもしれんけど。

 

 

抗体持ってないから、ガツンとくるんじゃなかろうか。

 

 

ワクチン打ったときのあの副反応のさ、数倍のツラさと長さを考えたらちょっと怖いですな。

 

 

死んじゃったり後遺症が残るのはなぁ。かかってるときだけしんどいならいいんだけど(いやよくないけど)

 

 

ということで、こんだけワクチン普及したので、もうインフル的な扱いでいいんじゃないかと思っておるちゃお♪でした。

 

 

しかし製薬会社はボロ儲けだよな。

 

 

日本の製薬会社も早くワクチンとくすり開発したらいいと思うの。インフルにおけるタミフルとかリレンザみたいな。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪