「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プルーフ・オブ・ヘブン

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて今日はちょっとスピな話。 最近少しずつ、ヨガ友のMちゃんが紹介していたスピ本を読んでいるのだけれど、プルーフ・オブ・ヘブンこの本を最初読み始めたときに思ったのは、飯田史彦さんの ツイ…

出会う人には出会うことになっている

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 最近長男くんが晩飯時に (^^)「ちょっと話があるんですが・・・」 なんて改まって言うので、何かなと思ったら、 (^^)「彼女ができました」 ぼく( ゚Å゚)ホゥ などという話があって、 最近部活…

日本に蔓延している親ガチャという勘違い

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、表題の件、ネット上でよく見る言葉ですな、特に10代20代の人に多く行き渡っている考え方ですが、まぁ昭和あるいはそれ以前のずっと昔から考えられていたことなんでしょう。 どこどこの家のあ…

里の行(教える立場編) 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて今日は、里の行について。 ちゃお♪さん絶賛里の行中でございます。 昔、新卒で企業に入って、ほぼほぼ部下がいない5年間を過ごしてですね、 その後独立しちゃって、15年ほど自営業してですね、…

『「新聞読んでる10代ほぼゼロ」という衝撃の調査を受けて』の文春記事にビックリ

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 選挙も終わりましたな(行きましたとも) 立憲民主党は共産党と組んで議席減らしてましたな。自業自得というやつでしょうな。 意外に自民が強くて驚きました。 安倍さん時より議席減らしてましたがあ…