「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

メシウマか


´ω`)ノ まいどっ週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

先日、奥さまと長男くんとドライブしてたときに、長男くんから

 

 

(^^)あー、彼女さんとお別れしました

 

 

( ̄o ̄) 川* ̄ー ̄) へー そっかー

 

 

(^^)あれ?それだけ?深く聞かないの?あれこれ聞かれるかと思って、そうなったらめんどくさいなーとか思ってたんだけど

 

 

( ̄o ̄) 別に?ねぇ

 

 

川* ̄ー ̄) 学生で付き合って、長く付き合うなんてあんまりないしね

 

 

( ̄o ̄) どうせ大人の関係もないんでしょw

 

 

(^^)うん。まぁ清らかな交際でした。

    なんか性格合わなくてさー

 

 

( ̄o ̄) そう?長男くんはだれにでも合わせられそうだけど。

 

 

(^^)友だちだと会話弾んで楽しんだけど、付き合うとどうしても気になる

 

 

( ̄o ̄) 趣味が合わないのはまぁそれほど気にならんけど、性格合わないのはつらいな。キツイ性格なの?元カノさん

 

 

(^^)うん。すっごいワガママ。で、自分の嫌いな人をめっちゃ嫌ってるというか、陰でものすごく悪口言う。

 

 

( ̄o ̄) そりゃー別に、女の子はそんなもんだべw

 

 

(^^)え?そうなの?

 

 

( ̄o ̄) 女の子はそんなもんだべ。

会社でも男どもはめんどくさくないけど、女性は集団になると人間関係がめっちゃ大変

悪口もだいすき

 

 

 

川* ̄ー ̄) そうかもねー、私は男っぽいからわからないけど。

高校も工業高校で男子がかなり多かったし

 

 

( ̄o ̄) ぼくはわかるw なんなら女友だちと一緒に悪口言えるwww

 

 

川* ̄ー ̄) 女の子の友だちあんまりいないからよくわかんない。

 

 

( ̄o ̄) ぼくは女の子の友だちばかりだからよく分かる。

まぁ、ヨガ友は心きれいな人ばっかだけど、普通はめんどくさいよ。
んで?どっちから別れを切り出したの?

 

 

(^^)向こうから言われた

 

 

 ( ๑‾̀◡‾́)σ おっ振られたなw

 

 

(^^)まぁ、お互いに友だちとしてはいいけど、付き合うとやっぱ違うって思ってたんじゃないかな。

 

 

( ̄o ̄) そっかー。まぁ、そうやって相性バッチリの人と出会うもんだ。

 

 

川* ̄ー ̄) わたし、わかんない。あなたとしか付き合ったことない。

 

 

( ̄o ̄) いやほんと、それってめっちゃ幸運なことだよ。強運の持ち主と言っても過言ではない。
ぼくのようなマトモで頭が良くて心優しくて素敵な男性に惚れられて、そのまま結婚しちゃって   ←
惚れた腫れた別れた裏切られた浮気されたロクでもない男だったとか、そういうドロドロした恋愛しなかったんだから

 

 

川* ̄ー ̄) 自分で言うかw
でもまーそうなんだろうね。
付き合った人に裏切られて別れるなんて私耐えられないかもしれない。

 

 

(^^) お母さんて、性格いいよね! 

元カノと付き合ってよくわかった。

元カノさん、性格悪いんだよね。お父さんみたいにw

 

 

( ̄o ̄) 何を言う! 

 

 

(^^)なんか人がつらい目に合ってたら人の不幸を喜んでるんだよ・・・ そういうのぼくはドン引きなんだけど

 

 

( ̄o ̄) あー、それはたしかにわしも ザマァ(^Д^)σ って思うわw

 

 

(^^) でしょお?

 

 

川* ̄ー ̄) 性格悪いよねwww

 

 

( ̄o ̄) まぁザマァって思うのは自業自得な場合だけだけどね。

 

 

( ̄o ̄) 例えば長男くんが遅刻するまで寝てたら、起こさずに m9(^Д^)9mザマァ先生に怒られろ そして自己管理の大切さを知れ
 って思うし、
例えば前の車煽ってるやつが警察に捕まったり、事故起こしたら、ザマァそして「悔改めよ」 と思うもん。
因果応報があるからこそ、ひとは成長できる。なんでもやってあげるのはその人のためにならないスポイルしちゃう。
そのひとがちょっと怪我するくらいまでは、助けないほうがいいよ。
ほら、ネイティブアメリカンは子供が焚き火やストーブの近くで遊んでるとき、じっと見守ってて、案の定火傷したらすぐに助ける、だけどそうなるまで助けない失敗から学ばせるって話が、小学校の頃の国語だったかの教科書であったけど、ぼくはそういうタイプ


     
(^^) あ、はい でも。ざまぁって思うことないよね。

 

 

( ̄o ̄) まぁ、お母さんも、友だちも、みんな心きれいだから、たぶんわしも心がきれいなんだと思う。
似た者同士じゃないと、なかなか長続きしないと思うぞ
その点、お父さんとお母さんはめちゃめちゃラブラブだからな<( ̄^ ̄)> 

自分で言うのもなんだけど見る目ありすぎるσ(゚∀゚ )オレ
お母さんを大切にしてたら人生でひどいことなんて起こらないんじゃないかと思ってる。

 

 

川* ̄ー ̄) わたしわかんない

 

 

( ̄o ̄) で?別れて落ち込んでるの?

 

 

(^^)ぜんぜん。今も部活で喋るしいい友達に戻ったって感じ

 

 

( ̄o ̄) 川* ̄ー ̄) そりゃーよかった

 

 

なんて話がありまして、なかなかいい話でした。

 

 

奥さまは長男くんから「お母さん性格いいよね」って言われて喜んでた

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪