「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪にゃん♪

な、な、なんじゃこりゃ~Щ(`д´Щ) 明日から4月なんですが・・・ 先週タイヤ交換したばかりなんですが・・・ 今日出勤日なんですが(白目) んじゃノシ ちゃお♪(余裕はない)

粘着性のある批判心とか敵対心のような炎は「手放す」のが一番だと思う

最初は楽しかったんだ。 共通の話題も豊富だし、話も盛り上がった。 いつからか、その人は共通の知り合いを批判し始めたんだ。 最初は、へーと面白く聞いてた。 でもその批判は止まることがなかった。 数日が数週間、そして数ヶ月続いた。 ぼくは批判されて…

「あさりうどん」という食べ物

´ω`)ノども。週刊お茶どうの臨時増刊ですこんにちは。 最近あさりが旬らしく、店頭にもたくさん並んでますね。 ぼくは今まであさりってそれほど興味なかったんです。 まぁたまにあさり汁食べると美味しいですけれども。 でね? 話は変わりますが、ぼくは数日…

引き寄せの法則(言うほど不幸か???)

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 先週、奥さまのお母さん(要するにぼくの義母=以下カミさん方のバァバということで、Kバァバとしましょう)が手術したんですね。 どうも心臓近くの血管が硬化して細くなっているとか。 動脈硬化ってやつ…

平和になれる方法

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 前に、職場で、いつも機嫌が悪い先輩がいるということを書いたことがあったけれども、その人が機嫌が悪い確率はだいたい80%くらいなのです。 つまり5日に4日くらいは機嫌が悪い。 機嫌が悪いと言っても…

瞑想の副作用(笑)

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪です。 先週は久々に仙台のヨガ教室に参加してきたのですけれども、そこで聞いた興味深い話。 ヨガの先生(Mちゃん)から聞いた話なのですが、ということは、ぼくから見たらヨガ友だちの知り合い(まぁ他人とも言うw)の話…