「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

´ω`)ノ まいどっ!眠いのを我慢中のちゃお♪ですこんばんみ。 ( ̄o ̄) やー今年は近年稀に見るめちゃくちゃ楽しい年だった! いつも楽しいけどw今年は特に。 川* ̄ー ̄) そうねぇ~、見てても楽しそうだったよー。 ( ̄o ̄) でしょう?なんか激変だったけど、…

「いじめ」について

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。こにゃにゃちは。 表題の件、穏やかじゃないねぇ。 先日、出張中に小学校からスマホに着信が。 電話は出れなかったんだけど、終電の新幹線で急に (・.・;) (もしかして、事故か???) と心配になり、奥さまに電…

青春だなぁ ふたたび

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。おはようございます。 私事ですが大ニュース(でもないかw) 先日、長男くんが同級生の女の子から告白されたらしい、という記事を書いたけれども、 なんと、もうひとり長男くんのことが好きな女の子がいるらしい!…

観自在瞑想(守護さんの視点で)

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。おはようございます。 今朝の瞑想での気づきについてちょっと書いておこうかなと。 表題だけ見たら、絶対勘違いしそう(笑)な、今日のブログ 慈悲の瞑想とかそういうのじゃないです。 瞑想中、いつもの如くいろん…

ぼくなりの政治の意見を書いてみようか

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。 今回もまぁ書くことないので(いつもかw)、たまには政治的な意見をいうものを書いてみようかと。 政治的な意見というのは、いろんな人がいろんな事を考えて、それぞれ自分と意見の合う政党を支持すればいいわけで…

入籍だってさ

´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 昨日朝の打ち合わせの最後に、30代の年下の先輩が 「あと、わたくし事ですが、先日入籍しました」 ってメガトン爆弾発言を投下してました。 4人の打ち合わせだったんですけれども、みんな、 (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚…

青春だなぁ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおばんです。 どうやら最近我が息子(長男くん)が女の子から告白されたらしい( *´艸) さすが我が息子であるw いや、ぼくは小学校も中学校も高校も告白されたことないけれどw ただ、ぼくは昔から女の子の友達はわり…

セキュリティソフトESETファミリーセキュリティを使用すると、メールソフトThunderbirdをスタートアップすることで、毎回「ルート証明書をインポート可能な一部のアプリケーションが実行されています。」とエラーダイアログが出る問題の解決方法

´ω`)ノ ども、今日は残業でお疲れモードのちゃお♪ですこんばんは。 さて、今日は「週刊お茶どう」とは全然関係ないパソコンの不具合についての修正方法です。 と言っても、いつものごとく、ものすごーーーくマイナーな組み合わせと珍しい組み合わせの不具合の…

もったいないよぉソレ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。 いやー光陰矢の如しですなぁ。 先週は久々にヨガ教室に行って、久々にスピ仲間と瞑想したせいか、めちゃくちゃ深く瞑想できました。 瞑想時間がよくわからない、ふか~くふか~く瞑想状態になっていて、瞑想から浮…

美輪さんそれ、正負の法則? 正しかないやんけw

´ω`)ノ ども、おはようございます。今月は奥さまが誕生日なので、いつも足の裏に魚の目出来まくりの奥さまにこれ↓ (あからさまな広告マンガですw) www.caresoku.com をプレゼントしたら数日履いたあとに川* ̄ー ̄) 「これ、すごくいいかも!!」って喜んでく…

大好きな趣味みたいなものがあるといい

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。好きな世界名作劇場のヒロインは「牧場の少女カトリ」のカトリですこんにちはw 先週は一瞬(1時間くらい)実家に帰りました。 が、バァバは大好きな卓球に言っていて不在w里帰りしていた妹夫婦と姪っ子とお茶をし…

そう言えばぼくは組織が嫌いだったはずだ

´ω`)ノ ども。毎日仕事が楽しいちゃお♪ですこんばんは。 今年はサンマが安くて美味しい。100円以下で脂が乗って大きいサンマが食べれるって幸せ(´∀`人) こんなにサンマが美味しくて安い年は珍しいのではないだろうか? 今年は毎日サンマ1尾は必ず食べてお…

袖振り合うも多生の縁

´ω`)ノ ども、こんばんは。万年ネタ切れブログとなりつつあるお茶どうでございます。 さて、ここ数週間で新人さんが入ってきていろいろと教えたりしております。 新人さんと言えど、齢のほどは50歳以上のおじさんですので、なかなか覚えられなくて大変そうで…

近況です

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおばんです。 いつものごとく、今日も書くことは特にないので近況報告。 最近更に仕事が楽しく、大変充実したサラリーマン生活を送っております。 やー、サラリーマン、楽しいねぇ。 もう出張も3回ほど行きました。出…

嫌な予感 という援助

´ω`)ノども! 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 さて、先日ラインで製品の原料を流す作業をしていたのですけれどもね、 11ラインあるんですけれども、それを全部一人で見なきゃならない(゚∀゚) それで順番にラインのスイッチを入れて流していくわけです…

人間ゲーム

´ω`)ノ どもおはようございます。 最近やっと仕事に関して心に余裕が出てきまして、(たまには)全体的に物事を眺められるようになってきております。 そこでふと思った。 ここ半年、ものすごく必死だったけどめっちゃ楽しかった! だけれども、完全に「人間…

指の筋肉痛とばね指(ゆびの腱鞘炎)に効く回復方法

´ω`)ノども、週刊お茶どうの時間です。 さて、今週も特に書くこともなく、いつの間にか8日も経っているので、指の筋肉痛(腱鞘炎)、特にばね指になりそう!って人におすすめの回復方法をご紹介。 ちなみにぼくは、サラリーマンに転職する前、ある職人だった…

引き寄せも努力も方向性が間違ってれば無駄になりますよ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 さて、今日もとくに書くこともないで、過去にちょっと書こうと思ってたネタでも。 (大した内容じゃありませんw) まずは以下の文章を読んでみてね。 さて、この疲れた母さん、願望実現の方向性が決定…

毎日植物に水をやるように愛を語れ

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 やー先日は、奥さまが皿洗い中に、「ちょっとここにいて、なんか話しかけて」と言われました。 正直、その日の前後、すんげー忙しくて、体が疲れ切っていたし、ちゃんと、おととい昨日と、明日明後日は…

ADHD疑似体験

´ω`)ノども。増刊おちゃどうでございます。 みなさんちょっとは防災について確認してみましたでしょうか。 ぜひともお願いいしますよ。や、ぼくがお願いする義理はないがw さて、最近ね、また新しい仕事(割と重要)を教えられて、時たま任されたりしており…

最悪の予言。でも必要な予言。

´ω`)ノ ども。先日の台風で想定外の風が吹き、長男くんのチャリ小屋が倒れ、ぼくの車が一部減っこんでしまいました(泣) いや、こんな被害は被害のうちに入らんですな。 先日の台風、北海道の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 しか…

久々にグループ瞑想してきたゾ

´ω`)ノども。今日は久々にヨガ教室に行ってまいりましたよ。 題だけみても怪しいタイトルですなw そう、「グループ瞑想」という言葉すら怪しく感じてしまうほど、里の行にどっぷりなちゃお♪ですこんにちは。 瞑想はもちろん毎日しています。じゃないとどう…

めぐりめぐる

´ω`)ノ ども、いつの間にか前回更新から8日も経っている。時が経つのが早すぎる。 前はもっとゆっくり世界は動いていたハズ。 いや、スピの話題ではないです。 単にぼくの感覚の話です。 歳をとったからだろうか? 転職して毎日必死こいて働いているからだろ…

Firefox Quantumのブックマークサイドバーの幅を変える方法

´ω`)ノども、週刊お茶どう臨時増刊です。というかただの備忘録です。 繰り返すけど、ただの備忘録だからね。 2019/9/10追記 Firefox69.0から方法が変わっております。 Firefox69.0以降の方法は zenzensuki.hatenablog.com をお読みください。 ぼくはPCのブラ…

肉体労働ダイエット

´ω`)ノまいどっ!やっと涼しくなってきて、涼しさのありがたみを謳歌しているちゃお♪です。おばんです。 さっきね、仕事から帰ってきて風呂に入ろうとしたら奥さまがじーっとぼくの体を見て、 川* ̄ー ̄) 「痩せたねぇーーーー。ずるいーーー!」 って言われ…

七日間

´ω`)ノ ども、前回更新からもう8日間経ってる件。 毎日毎日仕事して帰ってきてマッタリ体を休める、という日々を過ごしておりますよ。 もうお盆なんですなぁ。 会社の上司に「もうお盆ですけど?休まなくていいの?ちゃお♪さん」 って言われて、有給とらんで…

Tシャツの洗濯しても消えない臭い、消します

´ω`)ノ ども。いつの間にか8月になっちゃった。早いですねぇ。 さて、今日は主婦の方に朗報。 毎年、書いてるような気もしますが、前回は 「塩化ベンザルコニウム」で消毒すると、洗濯しても取れない汗の臭いが消えるよ! って書いたような気がする。 そして…

目的と言うより手段が楽しいときもある

´ω`)ノども 相変わらず暑いですね。週間天気予報を見るとわりとうんざりしがちですが、もはや30度位だと「今日は涼しいな」とか思ってしまっているぼくがいる。 人は環境が変わると幸せを感じるハードルが下がる というわけですなw こういうのは過酷な状況…

結婚しない人が増えていると感じるね

ども´ω`)ノ みなさま暑い中お元気ですか?ぼくは時々命の危険を感じておりますw 安物のスポーツドリンクの粉を大量に購入し、毎日4-5リットル消費しています。皆様もご注意を。 さて、特に書くこともないですが、週刊お茶どう なので何か書こうと思い、そ…

なんにもないというウソ

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 豪雨で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 数十年に一度という大災害が数年に一度は必ず起こっておりますね(日本語が変)。 明日は我が身と思って、避難場所を確認するとか、避難方法とか、防…