「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田圭吾の炎上のこと

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて表題について。 じつはぼくは小山田圭吾のファンだったりした。 「ファンだった」ということは「今はファンじゃないんですね?」と聞かれそうだがそうではない。 音楽、特にボーカル付きの商業…

心地よい瞑想・座禅

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 暑いですね。暑中お見舞申し上げます。 いやまじで熱中症気をつけてください。 うちの会社でも毎日注意喚起していますゾ んで、家帰ったらすぐ風呂はいるわけですが、 うちは奥様以外の全員がぬるい…

ノートPC(ThinkPad)のキーボードのテカリを新品同様にする方法

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 先日奥さまのノートPCを見たらキーボードがテカりまくっててたいへんみすぼらしくなってましたw まぁ Ivy Bridge世代のCPUなので、当たり前ですがw 奥さまいわく、川* ̄ー ̄)「全然気にならない…

オカルト科学

´ω`)ノ 週刊おちゃどうのちゃお♪ですおはこんばんちは。 さて、ぼくはオカルトをある程度実感していますw 信じてるんじゃなくて(信じてるってのは、うすうす、「それはないかも」という意識が働いてるから)、 信じてるじゃなく、まぁ、あるよね。 って感じ…