「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンタさん、ぷちキレる。 

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 師走の年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。 表題の件、冗談ですけれども、我が家ではクリスマスの朝は、 サンタさんがトランポリンをドーンと居間に置いていかれました。 次男くんはすでにサンタさんを信じなくな…

嫌になったら工場にでも勤めればよい という記事を読んでそのとおりだと思った

´ω`)ノ ども、今日も元気だ飯がうまい ちゃお♪ですおはようございます。 さて表題の件、この記事なんですが、そうそう!って思った anond.hatelabo.jp 匿名投稿のようだけれど、この記事はものすごく同意した。 すごく重要っぽいことが書かれているわけでは…

テレパシーというか、サトラレw

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 師走とはよく言ったもので、サラリーマンは12月は忙しいですなぁ。 さて、忙しいながらも時々は奥さまと夜のドライブに行くんですが、その時スーパーなんかでパンやアイスなんかを買うことがあ…

自己肯定感をつけたい?

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 ネット見てて「自己肯定感ってどうやったらつくの」って話を見かけてね。 懐かしいなぁ、こういう話題。 こういうのって、人として必ずあるマインドの病なんですよね。 マインドってのは病がつきものです。 マイン…

ブラック臭ハンパないがしかし一見正しく見えてしまうポスター

´ω`)ノ ども。昨日は忘年会でしこたま飲んで 「おおお!サラリーマンやってるゼ σ(゚∀゚ )オレ」な週刊お茶どうのちゃお♪です。 最近ネットでこんなポスターを見ました。 がんばるだけでいいの?それは当たり前で結果を出すのが仕事だよ! これ、そのとおりなんで…

HUAWEI Mate 20 Lite でアラームカレンダーPlusがならない場合の対処法

´ω`)ノ ども。週刊お茶どう増刊です。 いきなり本題です。 先日購入したHUAWEI Mate 20 Lite を使っていると、すんげー便利アプリの 『アラームカレンダーPlus』がうまく働かない。 なぜか働かない。 まー、あれこれいじってみて、やっとそのアプリが働くよう…

中華スマホ(Mate20Lite)を買ってみたゾ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 さて、先日も書きましたが、仕事中、ここぞって時に北斗百裂拳が再発しまして。 それで中華スマホを買ったわけですが、これがスゲー使える。 やっすい低価格スマホを選んだわけですが、スマホの進化はすごいですな…

2007年製ノートPC引退? まだだ、まだ戦える!

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。 先日の出張で、会社のノートPCを持っていこうと思ったのだけれどあまりにもクソデカく、クソ重いノートPC(ノートのキーボードにテンキー付いてるぐらい(笑))だったので、 会社に内緒で私物の10年以上前のノート…

いじめとか念の顕在化とか

´ω`)ノ ども、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。ぼくは3日間の出張から帰ってきて多少ヘロヘロです。 こういうの、「サラリーマンやってるなぁ~σ(゚∀゚ )オレ」という気分にさせられますよね。 さて、今日は出張先できいた話。 出張先で、まぁ、様々な…

ハロウィンパーティーしたゾ

´ω`)ノ ども、今週は忙しいちゃお♪ですおはようございます。 先週だかにハロウィンパーティー家族でやったぞ 家族のだれもハロウィンについて知らずw たぶん収穫祭だろーなw (だからかぼちゃのオバケ)くらいの認識 でもこまけぇーこたぁいいんだよの精神…

久々に仙台に行って驚いたこと

´ω`)ノ ども。二夜連続での週刊お茶どうです。 表題の件、その都会っぷりに驚いたわけではありません(笑) まぁつまらん話なんですが。 日本人がウンザリしている日韓関係の話で、ちょっと思うところがあったので。 みなさん、10月28日のこのニュース、驚き…

ヨガ教室行ってヨガ仲間とランチしてきたゾ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 昨日はヨガ教室に行ってきましたよ。 朝5時起きで、まず奥さまの実家に行き、義母のタイヤ交換したあと、自分と奥さまのタイヤを軽自動車に詰め込みwその後インフルエンザ予防接種を受け、その足でヨガ…

Googleさん、量子コンピュータを完成させてしまう

´ω`)ノども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。 先週はちょいと驚く記事がございましたな。 Googleさんが量子コンピュータを完成させてしまったそうで。 gigazine.net すげーなGoogle コンピュータは真空管の時代から、処理能力が飛躍的に増加…

即位礼正殿の儀

´ω`)ノ ども、週刊お茶どう増刊です。 今日は即位礼正殿の儀が行われたそうで、すっかり忘れてたちゃお♪です。 15時の休憩のときに会社のTVで見たわけですが。 おめでたいですね。お祝い申し上げます。 さて、先程NHKのネットニュース見たんですけれども、…

広島風大阪風? ちゃお♪家お好み焼きおふくろの味

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 今日はB級グルメネタでw うちの奥さま、こっちに来て初めてママ友なる人ができたらしく(以前からママ友ではあっただろうけど) はじめてのお茶会 をすることになったそうな。 で、当日まで緊張状態w …

崖の上のポニョの嵐並みの台風でしたな(崖の上のポニョのラーメンの話)

´ω`)ノ ども、みなさま台風ではいかがお過ごしだったでしょうか。 すごい嵐でしたね Typhoon19 台風で被災された方々にはお見舞い申し上げます。 さて、台風の前日の話ですが、台風と関係なく、単にチキンラーメン食べたくなってスーパー行ったらビックリ(゚д…

親の優しい愛、親の厳しい愛

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんばんは。 我が家での日常的に聞かれる会話。 姫 川╹◡╹)<ママーふとんかけてー 川* ̄ー ̄) もぅ~パタパタ 次男くん(^o^)<ママー喉乾いたー 川* ̄ー ̄) はーい、トクトク とママだけ忙しく行ったり来たりして…

アマゾンで買い物するとき、サクラチェッカーでサクラコメント度を確認してみよう

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 最近、女の子の新入社員が入社してバリバリ教えています。 どうせ事務だけとか検品だけでしょ?などと思っていたら男性と同じ仕事をするのだそうな。 それで面接受けて入社したそうな。 しかも教えててだ…

それが自分でよかった

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪です。 もうビミョーに週刊でもなくなってきておりますが、「ほぼ」「だいたい」週刊お茶どうとお考えくださいw さて、勤め人だとですね、ときどき「マジカっっ!!!」って工場に入った瞬間にw トラブルが分かるときが…

いろんな彩り

´ω`)ノ ども、涼しくなってきて身体的にも一息ついているちゃお♪です。 さて、職場で時々思うこと。 ( *´艸) へー〇〇さんって独身なのか。でもこのおっちゃん 福の神ついてるぅぅ!、結婚しなくても幸せそう。 とか思った。 思うというか、感じたというか。…

Firefox69.0以降でブックマークサイドバーの横幅を狭くする方法(2019/9/10版)

´ω`)ノども、週刊お茶どう臨時増刊です。もちろん備忘録です。 先日のエントリーでFirefoxを69.0に更新したらブックマークサイドバーの横幅を狭くする調節が効かなくなったヽ(`Д´)ノと書いたのですが、その解決方法が判明したので書いておきます。 ちなみにこ…

Firefoxを69.0に更新したらブックマークサイドバーの幅が調整できなくなった!

´ω`)ノ ども、先日は家族でハワイアンズに行ってきたちゃお♪家ですこんにちは。 やーあそこは楽園だね。家族、カップルさんにおすすめ。 さて、表題の件、Firefoxを68.0.2から69.0に更新したら、ブックマークサイドバーの幅が調整できなくなってしまいました…

生きて死ぬ智慧

´ω`)ノ ども。どうも最近34度とかに慣れたせいか、30度とか涼しく感じてしまうちゃお♪です。 最高気温24度とか快適過ぎw さて、サラリーマンになって、あやしい友人と会う機会もだいぶ減った今日このごろ、しかし毎日続けていることがあります。 それが、瞑…

魔は己の内にあり

´ω`)ノ ども。まだまだ残暑が厳しいですが、やっと死と隣合わせの気違いじみた暑さはなくなって少しずつ涼しくなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 表題の件、と言ってもオカルトな話では全然ありません(笑) さて先日工場のラインに入った…

彼岸とコッチの区別がない世界からコッチ側に来るということ

お盆も終わりということで、なんかそういう感じに次男くんがなったのかな?という話 ウチはもちろん家族5人で食卓囲んでご飯を食べるんですが、ワイワイ楽しく晩ごはん食べてたら、急に次男くん(小学校3年生)が目をうるうるさせてこう言った。 次男くん(…

残暑お見舞申し上げます

´ω`)ノ ども、前回更新からもう8日経ってる件。 仕事が忙しく、相変わらず暑くて毎日ヘトヘトな以外、特にネタもなく。 ということで、残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m これでも見て微笑んでくだされ。 「クララが立った!」ならぬ、ネコが立った! なかなか…

良い時代だとは思わないか?

´ω`)ノ ども。暑いですね。暑い!毎日4Lくらい0キロカロリースポーツドリンクを飲んで死なないようにしております(笑) さて、何かと不平不満が多い時代ですね。 たぶん、いつの時代も、不平不満は多いのだと思います。 でもぼくは思うんですけれども、い…

本当に不思議に思ったこと。

´ω`)ノ ども。今日は5年ぶり免許証を更新してきましたよ。次の更新は5年後ですな。 さて、ここ最近、日韓関係が相当悪いようですなぁ。 半導体の原料の輸出を厳格化するそうで。 サムスン電子とSKハイニックスがメモリ生産できなくなるんじゃないかという噂が…

サラリーマンあるある

´ω`)ノ ども、いつの間にか10日経ってた件w さて、朝いつもどおり早く起きてしまい、瞑想して、ご飯食べて、その後二度寝してました。 んでさっき起きてグダグダしてました。 で、ネットサーフィンしたらこんな記事を見つけました↓ nlab.itmedia.co.jp マン…

あやしすぎる怪奇現象

´ω`)ノ ども、今朝、牛の鳴き声(もしかしたらウシガエルかもw)で目が覚めたちゃお♪ですおはようございます。 さて、今日は最高にあやしいスピリチュアルグッズの体験談でございます。 最近ですね、肉体労働でお疲れ気味なんですけれども、1ヶ月前くらいか…