「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2017-01-01から1年間の記事一覧

ザ・かぼちゃワインの最終回をよんだゾ

´ω`)ノども 週刊おちゃどうの増刊ですw 表題の「ザ・かぼちゃワイン」みなさま知ってますか? ぼくが小学校低学年の時、これやってたんです。だからリアルで知ってる人はオッサンということにw んで、ぼくはこれがとても好きなアニメでした。 エルちゃんと…

瞳の奥

´ω`)ノども みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。 昨日はクリスマスイブにて、ウチでは奥さまが例のパン焼き機で無事にピザ生地を作って焼いてくれましたよ! 試しにスーパーのパン屋さんでもピザを一枚買って食べ比べましたがw断然奥さまのピザ…

TWINBIRD(ツインバード) ホームべーカリー PY-D537型を修理したゾ

´ω`)ノども 週刊おちゃどうです。 今日は異色の記事w 先日ウチのMK精工パン焼き機が壊れたんですよ。 結婚前に奥さまにプレゼントしたやつです。15年くらい?よく動いてくれました。合掌 うんともすんとも言わなくなっておそらく基盤かモーターが壊れたもの…

💢

´ω`)ノども 今日は増刊でw いやー。昨日は奥さまの職場の忘年会だったわけですよ。 一ヶ月ほど前から、迎えに来てね?お願いね? って奥さまからお願いされててね、まぁ、こっちもその心づもりでいたわけですよ。 んで前日当日にも何度も確認されてて、 川*…

一陣の風

´ω`)ノども 週刊おちゃどうのちゃお♪です。 さて、先々週だかその前だかの瞑想のことを思い出したのでそのことを書いておこうかな。 アヤシイ友達と瞑想をしていると、みんな時々不思議な事を語ることがあって、信じる信じないはともかく、わりと楽しい。 そ…

怖かったもの

´ω`)ノども 今週は週刊おちゃどうではなく、増刊おちゃどうでまいりますw 瞑想中いろいろ思い出したから。 さて、今日はヨガ教室に行ってきたわけですが、最後に瞑想する前に、Mちゃんが「宇宙空間ナンタラカンタラ」って瞑想を誘導したんですけれども、 「…

母と娘

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうのちゃお♪です。 先日描いてもらった奥さまとの絵、ウチの奥様たいへん気に入ったご様子で毎日 (・∀・川ニヤニヤ眺めておりますw そんなに気に入ったの? って聞いたら、 (´∀`人川 だって仲良し夫婦みたいじゃ~ん って。 みたいじゃ…

誕生日2

ええ、奥さまの誕生日の続きです。 ども´ω`)ノ 週刊お茶どうのちゃお♪です。こんばんは。 日曜月曜でスパリゾートハワイアンズに家族旅行に行ってきたのですよ。 やー楽しかったです。 子供がいる人は、子供にめっちゃ人気なのでおすすめ。 さて、2ヶ月前に…

誕生日

いえぼくのではなく、奥さまの誕生日です。 ´ω`)ノども ちゃお♪です。 去年、うちの奥さまは誕生日のお祝いを家族にしてもらえなくて、泣いちゃったのです。 実を言うと、ぼくは自分の誕生日なんてどうでも良いと思っているし、人からお祝いされるとなんだか…

どうもスピっぽい

´ω`)ノ まいど!週刊お茶どうの時間です。 最近ちょっと俗っぽくなっていたのですけれども(そういうときって精神も人間人間しますよね) 昨日ヨガ教室参加したらですね、 もう超絶瞑想が深く入ったんだなぁ~。 やー最近は禅ぽい瞑想が続いていたので、なん…

しんどい時、こんなハートチャクラの開き方もあるという話

´ω`)ノまいど! 週刊お茶どうの時間です。 さて、常に書くことが特にないので、今日もタメになる話。 (困ったときのYou Tube(笑)) 大宮エリーがある時、石屋さん(石と言っても宝石じゃなくて、鉱石の方)に行った時、そこの店員さんが自称チャクラが視え…

あやしいランチ会に参加してきたゾ

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうの時間です。みなさんお元気でしょうか? 今日はあやしいお友達に誘われて、あやしいランチ会に参加してきましたよ。 わりと楽しみだったのが、インド神話に詳しいMちゃんによる、「マハーバーラタ」をごくごく簡単に説明してくれる…

とりあえず幸せになれない人

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうの時間です。 まぁ書くこともないんですが(笑) 先日、某スピリチュアルカウンセラーwのラジオを聞いたんですが、このラジオに送ってくるリスナーのメールが、まぁこう言っちゃなんですが、レベルが低い悩みが多い。 まぁ本当にか…

昨日の補足だゾ

´ω`)ノども。今日はヨガ教室めっちゃ気持ちよかったです。 まぁいつも気持ちいいのですがw 今日は特に。 んで、ヨガ友と話してちょっと補足したいこと。 昨日書いたおすすめ本の「結婚してみたら奥様は「超霊媒」だった」って本。 これはぼくがバイブルにし…

神さん

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうでございます。 今日も書くことが特に無いので、スピリチュアルについて書いてみようかと。 いや、真理がどうとか、怪奇スポットがどうとか、そういう話ではござーせん(笑) そういうスピどっぷりの話じゃなくて、もっと日常的な話…

夫婦ネタ

ども´ω`)ノ 週刊お茶どうです。こんばんは。 特に書くこと無いので、さっきの出来事。 心理テストやってみた。 以下から、直感で項目を選んでみてください。 Q. 豪華客船が沈没。一人生き残ったあなたが無人島に何か一つ持って行けるなら? A.寂しさを癒やし…

仏におうては仏を殺し 祖におうては祖を殺し

ども´ω`)ノ 週刊「お茶どう」の時間ですw さて、表題の件。 瞑想中に見えたイメージも、守護さんのメッセージも、神秘的体験も実はどうでもいいという、ありがたいのだかありがたくないのかよくわからないけど、瞑想や座禅好きには大事な話 先週、ヨガ教室…

わだかまり VS KYの破壊力

´ω`)ノども。コンニチハ。 昨日、子どもたちが「あたしンち」をPCで見ててね、奧タンがまた言うの。 川* ̄ー ̄) 「あたしンち」の家族ってあなたの家族ソックリ。 お父さんがジィジ(今は亡き) お母さんがバァバ みかんがぼく ユズヒコがぼくの妹 性格がソッ…

振り返ればヤツがいる(ゼッタイ)

´ω`)ノども。「週刊お茶どう」の時間ですw ( ´・ω・`)_且~~ や、まだまだ暑いですな。今週で残暑終了というところかな。 今年は天気が変だったからか、アメリカシロヒトリのケムシが大発生しており、うちの小学校や保育園でも「ケムシに触るべからず」注意報…

友だちが数秘術とやらの講習を受けてるそうだ

´ω`)ノ ども!最近更新してなかったなと思ったら2週間も経ってたでござる。 昨日ヨガ教室行ったら、友だちのS姐さんが最近数秘術の講習に出ているのだと。 だからヨガ教室が終わったあと、みんな私もミテミテ座談会が始まったわけ。 ほぅ!コレは面白そうだ…

何かに導かれた話

´ω`)ノ ども。おはようございます。 やっと昨日スマホでLINEを設定して一段落のちゃお♪です。 奥タンのお母さんとLINEでおしゃべりしてたら、奥タンがめっさ焼きもち焼いてたww (σ・∀・)σ だって奥タンガラケーだしぃぃぃーーー 今時LINEも使えないしぃぃ…

脳みそがこねくり回され、練られる

´ω`)ノども いやー、夜になると目がしょぼしょぼして歳を感じたちゃお♪ですこんにちは。 スマホに移行計画しているわけですが、こういうのはキャリア(ドコモAUソフバン)に行ってポンと乗り換えればラクなのだけれど、 ぼくはそういうのは好きではない(ケチ…

ワタシをアゲル💗

´ω`)ノども もうそろそろ43歳となるちゃお♪です。 んで、昨日の夜、奧タンから何欲しい?って聞かれて、 (-ω-;)ウーン ・・・ ・・・ とくにないよ。スマホ買ったし。 って答えたら、 川* ̄ー ̄) そうねーあなた欲しいものすぐ買っちゃうもんねー って言われ…

牛乳石鹸のCMが炎上しているらしいので見てみたゾ

ども ( ´Д`)ノ 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、「梅雨かよっ」って感じの天気が続いてますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近、牛乳石鹸のCMが炎上しているってネットでよく見かけるので、そんなに不快でイミフなのかどうか、ぼくも見てみること…

居間のフロアマット更新(子供用

´ω`)ノ ども。涼しすぎて米農家さんが心配なちゃお♪です。 まぁぼくは快適に仕事ができるんですけれども。 さて、ウチの居間はフローリングなんですが、傷が心配なのと、子どもたちも大人も快適に過ごせるようにフロアマットを敷いてます。 前回敷いたのが2…

盛岡じゃじゃ麺という盛岡のソウルフードをご存知だろうか

´ω`)ノども 今日は奥タンのお母さんの還暦のお祝いで仕事お休みのちゃお♪です。 仲いいんだよ。 さて、表題のじゃじゃ麺。 盛岡のじゃじゃ麺といえば白龍(ぱいろん)ですよね?パイロンファンの人ならわかるはず。ぼくも学生時代、何回か盛岡行った時はここ…

いいところ大会w (あるいは理解の話)

´ω`)ノども おひさです。 昨日ね、家族旅行で日帰りで小岩井農場まきば園に行ってきましたよ。 直射日光が照りつける暑い日中でございました。予報は30℃だったけど、もっと暑かった気がするw ぼくは羊を見るのが好きで小岩井に行くんですけど、羊も暑くてへ…

チラチラチラチラ訃報のおしらせ

´ω`)ノども。こんにちは。 おとといに祖父が亡くなったんですけれどもね、小さい頃からぼくを大事にしてくれて、ありがたいじいちゃんだったんですが、もう92歳だったんですよね。あれ?93歳かな? まぁそれくらいです。 なので、大往生的な感じで、わりと悲…

なぜか今話題になってしまった大宮エリーw、「直感」を語る

´ω`)ノ ども、最近朝の瞑想が心地良いちゃお♪です。 瞑想なんてアヤシイ? でもいいんです、気持ちいいので。座禅でもいいよ! さて、最近にわかに(図らずも)話題の人に巻き込まれてしまった大宮エリーさんw (ぼくは前から好きですが) ああ気の毒に。。…

親離れされて寂しい  らしいw

|ω・`)ノ ども、みなさんお元気ですか?ぼくは元気です。 さて、先日のヨガ友んちツアーで、ヨガ友のMちゃんがショック受けてたこと。 それは、 自衛隊の息子くんが過酷な訓練の後、帰還してきた時、母親であるヨガ友Mちゃんに、その帰還日を教えなかったん…