「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐりめぐる

´ω`)ノ ども、いつの間にか前回更新から8日も経っている。時が経つのが早すぎる。 前はもっとゆっくり世界は動いていたハズ。 いや、スピの話題ではないです。 単にぼくの感覚の話です。 歳をとったからだろうか? 転職して毎日必死こいて働いているからだろ…

Firefox Quantumのブックマークサイドバーの幅を変える方法

´ω`)ノども、週刊お茶どう臨時増刊です。というかただの備忘録です。 繰り返すけど、ただの備忘録だからね。 2019/9/10追記 Firefox69.0から方法が変わっております。 Firefox69.0以降の方法は zenzensuki.hatenablog.com をお読みください。 ぼくはPCのブラ…

肉体労働ダイエット

´ω`)ノまいどっ!やっと涼しくなってきて、涼しさのありがたみを謳歌しているちゃお♪です。おばんです。 さっきね、仕事から帰ってきて風呂に入ろうとしたら奥さまがじーっとぼくの体を見て、 川* ̄ー ̄) 「痩せたねぇーーーー。ずるいーーー!」 って言われ…

七日間

´ω`)ノ ども、前回更新からもう8日間経ってる件。 毎日毎日仕事して帰ってきてマッタリ体を休める、という日々を過ごしておりますよ。 もうお盆なんですなぁ。 会社の上司に「もうお盆ですけど?休まなくていいの?ちゃお♪さん」 って言われて、有給とらんで…

Tシャツの洗濯しても消えない臭い、消します

´ω`)ノ ども。いつの間にか8月になっちゃった。早いですねぇ。 さて、今日は主婦の方に朗報。 毎年、書いてるような気もしますが、前回は 「塩化ベンザルコニウム」で消毒すると、洗濯しても取れない汗の臭いが消えるよ! って書いたような気がする。 そして…