「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に不思議に思ったこと。

´ω`)ノ ども。今日は5年ぶり免許証を更新してきましたよ。次の更新は5年後ですな。 さて、ここ最近、日韓関係が相当悪いようですなぁ。 半導体の原料の輸出を厳格化するそうで。 サムスン電子とSKハイニックスがメモリ生産できなくなるんじゃないかという噂が…

サラリーマンあるある

´ω`)ノ ども、いつの間にか10日経ってた件w さて、朝いつもどおり早く起きてしまい、瞑想して、ご飯食べて、その後二度寝してました。 んでさっき起きてグダグダしてました。 で、ネットサーフィンしたらこんな記事を見つけました↓ nlab.itmedia.co.jp マン…

あやしすぎる怪奇現象

´ω`)ノ ども、今朝、牛の鳴き声(もしかしたらウシガエルかもw)で目が覚めたちゃお♪ですおはようございます。 さて、今日は最高にあやしいスピリチュアルグッズの体験談でございます。 最近ですね、肉体労働でお疲れ気味なんですけれども、1ヶ月前くらいか…

人生が生きやすくなるスタンス

´ω`)ノ まいどっ、週刊お茶どうのちゃお♪です。 昨日の話。 長男くん(^^) はぁぁぁ明日学校だなぁ、嫌だなぁ ( ̄o ̄) ・・・ ( ̄o ̄) 人生が生きやすくなるコツ教えようか。 (^^)え? ( ̄o ̄) 人生が生きやすくなるコツ。 それはね、苦手意識を持た…

政治家ってたいへん! 絶対ムリ。

´ω`)ノども。増刊ですw ネットでこんな記事を目にしたんですね。 news.infoseek.co.jp んで、この記事を読んでものすごく違和感を覚えたわけです。 なんでかって言うと、現在のマスコミによる内閣支持率ってだいたい50%くらいのはず。 で、不支持率が30%…

車運転中、段差でコトコト異音、ゴトゴト異音が下回りからしてきたので、スタビライザーリンクを交換したら治ったゾ

´ω`)ノ ども。今日もネタが枯渇しているので修理ネタです。 休みは寝ているか、修理しているか、奥様と買い出しに出るかになりつつありますw で、奥さまが 川* ̄ー ̄) 「最近駐車場とかで車の下からゴトゴト音がするの~なんとかしてください」 とのお話。 …

ノートパソコンに、ハードディスクを内蔵で増設する方法

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。 本日は実用的な豆知識を。 先日、光学ドライブなしのノートPCを直してリカバリーし、Win10を導入したわけですけれども。 せっかく光学ドライブの部分ががらんどうだったので、その部分に机の引き出しに転…