「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

いろんな彩り


´ω`)ノ ども、涼しくなってきて身体的にも一息ついているちゃお♪です。

 

さて、職場で時々思うこと。

 

( *´艸) へー〇〇さんって独身なのか。でもこのおっちゃん 福の神ついてるぅぅ!、結婚しなくても幸せそう。

 

とか思った。

 

思うというか、感じたというか。

 

神さんがついているからかどうか知らんけど、結婚とかあまり興味なさそうで、一人で人生楽しんでそう。

 

ってその人を見ると思う。

 

顔もいつもニコニコしててぼくとわりと気が合うw

 

上司たちもその人には(それた例えばぼくだったら「ちゃお♪さん!これ気づかなきゃだめでしょ!」とか叱られそうなことも、)きつくあたらないw 

こういう人柄的な雰囲気って、ぜってー得だよなと思うw

 

ぼくもその人だと注意するというより「〇〇さん、これは今度からちゃんとやってね?♪」くらいで『まぁ 〇〇ならしゃーないかw』で終わらせるものなぁ。

 

その人以外でも、

 

( ̄o ̄) あ、この人についている守護さん、上でもウチの守護さんと何か関係ありそう、同じような仕事(というか役割というか)してそう

 

とか思ったり。

 

あとは、

 

( ̄o ̄) あーーーこの人 すっごい純粋だなぁ だけどまだ人生経験あんま足んないw とか感じる人もいたりw

 

他には、この人は、自分で自分を縛ってるから小さなことでイライラしてるんだなぁ とか感じる人もいたり。

 


そんな感じで人間模様を眺めたりすることがあります。

 

ときどきそんなことを感じると、楽しいよね。

 

まぁ いろんな個性が縁あって関わり合って現世のゲームを(共に)楽しんでいる(というか体験している)わけで、この世って面白いですよね。

 

などと今日思ったw

 

 

あと、神さんがついているって表現、みんな守護さんは絶対いて見守ってるわけなんですけど、それとは別に、そういう八百万的な福の神的な存在というかエネルギーさんに愛されてるなぁ という意味に近いですかね。

「神は一つだ!」とか「私もあなたも神だ!」とかそういう意味じゃなくて、彩りとしてのエネルギーの色彩を帯びた様々な存在さんという意味です。

千と千尋の神々的な感じとか、そういう感じw (あれは、湯屋のお客さんだけでなくハク様(川の龍神様)も湯女さんたち(なめくじ?)も、リン姉さんもカオナシも何かしら神なんですな。言葉通り八百万です。

わかります?ぼくが言いたいこと。

 

 

ということで、スピオタクの方々に於かれましては、くれぐれも誤解の無きよう。

 

 

んじゃノシ

 

ちゃお♪