「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

中華スマホ(Mate20Lite)を買ってみたゾ


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。

 

 

さて、先日も書きましたが、仕事中、ここぞって時に北斗百裂拳が再発しまして。

 

 

それで中華スマホを買ったわけですが、これがスゲー使える。

 

 

やっすい低価格スマホを選んだわけですが、スマホの進化はすごいですな。

 

 

価格は19800円のこちら↓

www.biccamera.com


29800円になっていますが、先日、いい買い物の日ってセールの日に1万円引きになってたみたい(偶然ですがラッキーでした)

k-tai.watch.impress.co.jp

 

Antutuのベンチマークで170000くらい。すげー↓

garumax.com

 


ちなみに今までのzenfone2は72000くらい

garumax.com

 

単純に倍以上の性能です。

 

 

たかだか20000円のスマホなのに、数年でこんなに(コスト)パフォーマンスが上がるんですなぁ。
ちょっと驚きです。

 

 

iPhone11は40万超えだそうで(フリーザ様かよw)、すごいんですけれども、

いや、ぼくはそんな性能いらんw

価格も10万円以上だし。
キッズに人気らしいですが、ぼくはグーグルカレンダーと、グーグルの連絡帳と、Lineとブラウジングとアラームとメールくらいしか使わないのでまったく必要ないです。

 

 

自転車や原チャリで十分なのに、ベンツSクラスを買う必要ないのと似ている(かもしれないw)
見栄っ張りな人や、持ってないと仲間はずれにされるキッズたちはベンツ買うべき。
なぜならそれで経済が回るからw

 

 

さて、中華スマホをターゲットにして、他にもいろいろ調べたんですが、UMIDIGIとか。Umidigiアマゾンで評判いいので検討したんだけれど、サクラチェッカーにかけたらまさかのコレ↓

 

f:id:zenzensuki:20191125183146j:plain

サクラチェッカーでまさかの危険判定w(初めて見たwww)

 

評価アマゾンでは4つ星なのにw サクラ度90%www

 

 


うそ評価多すぎでしょwww

 

 

ウソ評価バイトを大量投入ってとこでしょうな。

 

 

一方のファーウェイはこれ↓

f:id:zenzensuki:20191125183651j:plain

まさかのサクラ度0%

 

 


mate20Liteはファーウェイ製のスマホでもコスパいい機種みたい↓

www.bcnretail.com

 

しかもセールで19800円で購入(偶然です)

アマゾンでは23800円みたい。

 

 

 

で、この機種の最大の問題は、 ご存知!

それがファーウェイ製ってこと(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

 

使用禁止(通信会社での取り扱い禁止)ってことは、

アメリカでは事実上、輸入禁止レベルってことですな

スマホじゃなく通信機器の話でした(失礼)、が、スマホも政府機関は禁止です)。

 

 

 

日本でも国家公務員や自衛隊員は買っちゃいけないメーカーでしょう。

 

 

 

まぁ、ぼくは抜かれて困る情報はスマホで扱わないので問題ないですw

 

 

日本製買えばいいんだけど、たけー。

 


ソニーのペリアは以前買って懲りたし。

 


台湾ASUSはすごく気に入ってたけど、北斗百裂拳のトラウマが。。。

ASUS自体はものすごく好きなメーカーなんだけどね。

hibinokoto.net

 

 

こんな事する国外メーカー他にないと思う。

f:id:zenzensuki:20191125193922j:plain

東日本大震災の後に)「日本に神の御加護がありますように」とPCのマザーボードに刻印

 

 

 

リンゴは単純に高すぎ。

 

 

 

 

 

で、ファーウェイ製すこぶる調子いい。

 

 

ぼくの用途ではサクサク過ぎてこれ以上いらない。電池の持ちもすごくいい。
満充電で、帰宅したとき70%くらい電池残量残ってるw

 

 

これでは世界中のスマホメーカーはたまったもんじゃないでしょうな。
そりゃあアメリカから敵認定されるだろうて。

 

 

中国政府の予算で補助も随分されているようだし。

アメリカの技術をバリバリ使ってるようだし。

イランと金融取引しているようだし。

 


で、今後ファーウェイ製のスマホはグーグルの技術が使えなくなると思うので、
アンドロイドも使えなくなる見込みのようです。
一応ぼくが買った機種は今後のサポートも約束されているみたいですが、

まぁ、人に勧められるメーカーではないな。

 

 

ということで、Mate20Lite、すごく良かった!って話でした。

 

 

だけど人にはまったく勧められないってオチでした(笑)

 

 

あとは、通販でモノを買うときは、さくらチェッカーでチェックしよう!

これだけでだいぶ通販の危険は避けられると思う。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪