「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

いじめとか念の顕在化とか


´ω`)ノ ども、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。ぼくは3日間の出張から帰ってきて多少ヘロヘロです。

 


こういうの、「サラリーマンやってるなぁ~σ(゚∀゚ )オレ」という気分にさせられますよね。

 


さて、今日は出張先できいた話。

 


出張先で、まぁ、様々な人と知り合いになるわけで、ぼくはそういうのわりと苦手なのですが、

 


上司から、「情報交換も仕事の内!」と言われですねw、名刺をたくさん配ってきたちゃお♪ですwww

 


まったく里の行だぜw

 


しかしまぁ、袖触れ合うも他生の縁と申しますか、情報交換会という名の飲み会wでは、久々にお酒を飲みまして、そういう場ではやっぱり年上の女性と意気投合する事が多いちゃお♪です。

 


しかしまぁ、20代、30代の男性と話すこともあるわけで、その人からは会社でのいじめの実態なんぞについてお話を聞いた次第。 

 


これがわりと重い話で。

 


話のきっかけは、最近あった教師同士のいじめの事件がありましたね? あれがきっかけでその話題になったわけですが、

 

その人、ある人物からターゲットにされていじめられてたそうです。

 

 

内容は、他の人物がいなくなると、なにかと仕事に難癖をつけて大声で怒鳴りつける とかそんな感じだったみたい。

 

 

なんで過去形かというと、ここ最近、そのいじめの主犯が労災を起こして骨を折って退職したからだそうで。

 

 

ぼくはその話を聞いて

 

 

( ̄o ̄) へぇ~バチが当たったんですねぇ(心の中;引き寄せだねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ)

 

 

なんて話たら、

 

 

(# ゚Д゚) ほんと!、教員の激辛カレーいじめ事件でもそうですけど、そんな事するやつって必ず何年もの間には大きな災厄が襲ってくるものなんですよ!

 私もその人が半年か1年以内には何か起こす(起きる?)だろうと思って、大事にはしなかったんですけど、わかりやすかったですね。起こることは確信してましたが。

 


って聞いて、(アレ? なんかスピの飲み会みたい)などと思った次第w

 


話を聞いただけなのですが、ぼくが聞くに、

 


そのいじめる社員は相当いじめられている社員からの恨みの念を買っていたのだと、(ぼく個人的には)思う。

 

いじめるくらいだからその人自身も鬱憤が溜まる生活を普段どこかで受けていたと思う。

 

そういうものは、どんどん溜まっていくもの(当然その人のエネルギーも変質していく)

 

で、溜まりに溜まったものが事件、事故となって顕在化する

 

と思うわけです。

 

 

バチが当たる ってのはだから、言葉のアヤです。

 

 

どちらかというと引き寄せの法則だよね。

 


しかし、そのいじめていた人、60歳近い人らしいんだけれど、魂は子供だなぁと。

 

 

いじめって、人の心の闇(カルマとかそういうベタベタしたエネルギー、思いグセ)がどんどん膨らんで現象化したものですよね。そんなことはドン引きされるので言わんがwww

 

 

んじゃノシ

 


ちゃお♪