「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

サンタさん、ぷちキレる。 


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。

 


師走の年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 


表題の件、冗談ですけれども、我が家ではクリスマスの朝は、

サンタさんがトランポリンをドーンと居間に置いていかれました。

 


次男くんはすでにサンタさんを信じなくなったので、プレゼントは今年は一つだけだったみたいですわ(笑)

 


まぁ家族みんなでトランポリンで遊んでおりますが。

 


次男くん、サンタさんを信じてないのは別にいいのですけれども、

 

 

姫の前で

 


(▽∀▽)「クリスマスプレゼント何買ってもらおっかなー」

 


などとクリスマス前に ちょwおまwww空気読めよバカ発言 してまして、

 

 


そりゃイカンでしょう姫の前でヽ(`Д´)ノ

 

 


と、サンタさんが聞いたら思うでしょう。たぶん。ぜったい。

 

 


クリスマスプレゼントを買うなんて概念は我が家にはないはずだが?

ばあちゃん辺りが吹き込んだのだろうか?

You Tubeか???

 

 


奥さまは

川* ̄ー ̄)「次男くんにはサンタさん来ないよ。信じてない子にはもう来ないんだよ」

 


と、無慈悲にサンタさんを代弁してましたねw

 

 


さて、その我が家に来たプレゼントですが、↓

 

f:id:zenzensuki:20191228163656j:plain

トランポリン(意外に大きい)

 

 


メチャクチャ全身運動になってビビったwwww

 


短時間(2-3分)でも、ぴょんぴょんしていると、わりと息が上がる

 

 

みんな短時間でダウン 

 

 

姫のみ一日中ぴょんぴょんはねてたヽ(=´▽`=川ノ

 


ムダに広すぎる田舎の家なのでサンタさんが持ってきてくれたのでしょうが、
もし運動する時間も、運動しに行く施設もない なんて人にはおすすめ。

 


ただ、場所は取りますw(大きめの横長のこたつ2枚分くらい?)

 


で、今年のクリスマスイブは奥さまが柿ペーストたっぷりのブラウニーで、超絶濃厚なケーキを作ってくれました。(ウチの庭に柿の木があって柿が捨てるほどあるw)

f:id:zenzensuki:20191228164122j:plain

台座が柿ブラウニー/スライス苺と生クリーム/柿ブラウニーの3層超ボリュームケーキ

あと市販のピザ一人一枚分w

 

 

ケーキのボリュームありすぎて食べきれんかったw

 


で、25日のクリスマスはぼくがディナーを作りまして、次男くんが

 


(・∀・)「トムとジェリーに出てくる鳥の丸焼きが食べたい」

f:id:zenzensuki:20191228164710j:plain

トムとジェリーに出てくるアレ

 


と、リクエストされてたので、さすがに七面鳥はムリなので、

イオンで12月上旬に、2kg以上あるでかい丸鶏が夜の値引きで半額になってた時に買ってきて冷凍庫で保管してて、

 


ローストチキン作りましたともw

 


クックパッドを参考になっ! ↓

cookpad.com

 


やー、すげー美味しくて、丸鶏を家族5人でペロリ平らげましたが

 

 


なんかこう、丸焼きなので「生き物を頂いているなぁ」感がすごい。

(‐人‐) 

 


まぁサンマの塩焼きと変わらんっちゃあ変わらんのですが。

 


もしアミがいたら卒倒するな という感じ(笑)

 


クリスマスも終わって、後は正月ですなぁ。

 


ぼくは元旦の早朝、早出出勤 の予定w

初日の出の前に会社にいるはずwww

 

 

こういう時は、げんが良いゼ と思うようになってしまったw

 


こりゃ来年も忙しくなりそう(*´艸`)

 


では良いお年を!( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪