「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

テレパシーというか、サトラレw

 

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはようございます。

 

 

師走とはよく言ったもので、サラリーマンは12月は忙しいですなぁ。

 

 

さて、忙しいながらも時々は奥さまと夜のドライブに行くんですが、その時スーパーなんかでパンやアイスなんかを買うことがあるんですよ。

 

 

車ん中で食べるようにね。

 

 

で、先日もね、食べよっかー なんてことになって、奥さまは(ぼくが若干引くくらい)めちゃくちゃ吟味してw、結局惣菜コーナーで売られてる大判焼き(あんこたっぷり)を購入しておりました。

 

 

ぼくは一番安い60円くらいのソフトクリーム型のアイスw

 

 

その後ドライブに出かけたんですが、

 


奥さまって、あれほど時間をかけて吟味してドライブ用のお供用に甘いの買ったわけなのにね、

 


大判焼き瞬殺ですよwww

 

 

ドライブ用のお供に買ったんですよ(大事なことなので2回書きました)

 

 

多分1分も経たぬうちに食べきってたwww

 

 

ぼくはぼくで、その後も時間をかけてソフトクリームを運転しながら奥さまとおしゃべりしながらなめてたんです。

 

 

で、なんかふとぼくの会話途中で、

 

 

川・`ω・) わたしも食べたい・・・・・

 

 

って聞こえたので、

 


( ̄o ̄) え? いま「わたしも食べたい」って言った?

 

 

って聞いたら、

 

 

(。・ˇ_ˇ・。川 え? 言ってないけど。  え?  え?

 


( ̄o ̄) え? なんかそう聞こえたような。

あーたしかに声は聞こえてないかも

 

 

(。・ˇ_ˇ・。川 こわーい。いまあなたのアイスを見てずっと思ってたの

 

 

(´┓`*川「それ食べたい」って

 

 

川*ノωノ) ていうか、無意識に声出しちゃったのかな私

 

 

( ̄o ̄) いや、今思えば音声って感じじゃなかったな。

守護さんの声みたいな感じだwww
意識がポンって送られてきたような感じwww

 

 

川* ̄ー ̄)( ̄o ̄) 夫婦だねぇ~~

 

 

夫婦も長年連れ添ってるとさ、会話しなくても相手のことがわかるようになるって言うけども、

 

 

そういうことは時々あるよねw

 

 

目の動きや、仕草や、癖を見て、相手の考えが手にとるようにわかるようになる ってだけじゃなくて、

 

 

こういうテレパシーみたいなのって絶対あるよな(笑)って思った

 

 

いやマジで。

 

 

だってぼくはそもそも運転してたし、自分がおしゃべりしてることで頭いっぱいだったもんなw

 


相手の考えてることが常時聞こえてしまったり

サトラレみたいなのってさぁ、よろしくないよね、たとえ夫婦でもw

 

 


奥さまが発した強い念のときだけでいいかな。

 

 


それが「私も食べたい」ってのが可愛くていいじゃないですか。

 


ねぇ?(*ノω・*)

 


んじゃノシ

 

 

ちゃお♪