「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

即位礼正殿の儀

 

´ω`)ノ ども、週刊お茶どう増刊です。

 

 

今日は即位礼正殿の儀が行われたそうで、すっかり忘れてたちゃお♪です。

 

 

15時の休憩のときに会社のTVで見たわけですが。

 

 

おめでたいですね。お祝い申し上げます。

 

 

さて、先程NHKのネットニュース見たんですけれども、今日は生憎の雨だったらしいんですが、即位礼正殿の儀が執り行われる直前に、東京が一時的に晴れて、皇居の真上に虹がかかったそうですゾ。

 

 

日本の神さんたちも粋なことしますなぁ(・∀・)

f:id:zenzensuki:20191022183746j:plain

https://twitter.com/hashtag/%E5%8D%B3%E4%BD%8D%E7%A4%BC%E6%AD%A3%E6%AE%BF%E3%81%AE%E5%84%80%E3%81%AB%E8%99%B9

f:id:zenzensuki:20191022180948j:plain

即位礼正殿の儀の直前 雨上がり虹かかる

 

www3.nhk.or.jp

 

 

神々さんたちも祝福してるんだなぁと感慨しきりでした。

 

 

まぁぼくは天皇陛下万歳!とか叫ぶような右みぎしてる人ではないし(旗日だからって国旗掲げるようなこともしたことない)打倒天皇制を掲げて今日みたいな日は歯ぎしりしているような左ひだりしている人たちとももちろん違うわけですが、

素直に前の前の天皇陛下は尊敬の念を持っていますし、前の天皇陛下上皇陛下)も好きですし、もちろん今度の天皇陛下も好きですし、多くの日本の神さんたちに守られてるなぁと感じています。

 

 

だから神さんたちの粋な計らいにもニンマリ( ´∀`)です。

(眷属さんたちは今日(というかだいぶ前から)バタバタして超忙しかっただろうなぁと、労い申し上げます┐(´∀`)┌)

 

 

やーステキだ(´∀`人)

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪