「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

アマゾンで買い物するとき、サクラチェッカーでサクラコメント度を確認してみよう


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですこんにちは。

 

 

最近、女の子の新入社員が入社してバリバリ教えています。

 

 

どうせ事務だけとか検品だけでしょ?などと思っていたら男性と同じ仕事をするのだそうな。

 

 

それで面接受けて入社したそうな。

 

 

しかも教えててだいぶヤル気あるなぁって伝わってくる子。

 

 

その意気や良し!

 

 

「仕事大変なのに頑張るねぇ」と言ったら、

 

 

川╹◡╹) 前の会社がブラックすぎて、ここが天国のようです!

 

 

だそう。

 

 

(゚д゚)マジカ!

 

 

地獄を味わうと「普通」が天国に感じるようだw 
うちの会社だって不平不満ばかり言ってるおっちゃんもいるというのにw

 

 

結局、自分の見方で世界はどうとでも映るということですな。

 

 

ということで、やる気ある娘みたいなので、みんなすごく詳細に、理由や原理なんかも添えて教えています。

 

 


さて、最近奥様がダイエットと、腰痛改善(体幹強化)を目的に体幹レーニングをしているのですが、そのトレーニングがほぼヨガ教室でやったことのあるポーズとかで笑った。

こういうの↓

f:id:zenzensuki:20191002192617j:plain

ソース:My wife does planks around the house and I come home to this absolute unit of a son. : funny

赤ちゃんなのにプランク美しすぎてこの写真見て奥様と笑った

奥様もプランクやってるけど、10秒とか30秒とかw

 

 

やっぱヨガって体幹レーニングにもいいんだなぁと再確認した次第(ぼくが行ってるヨガ教室だけかもしれんけど)。

 

 

それで奥さま、川* ̄ー ̄) 「バァバが定期購入しているプロテイン、私にも買ってぇ」

 

 

とおっしゃるので、アマゾンで海外直輸入品の安いやつ(毎日卓球にバリバリ勤しんでるバァバも買ってるやつ)を買いました。

 

 

で、アマゾンってことで、最近知った「さくらチェッカー」なるもので、そのプロテインのコメントがどのくらい「サクラ」コメントにまみれているのか調べてみた。

 

 

 

結果、

f:id:zenzensuki:20191002191819j:plain

 

サクラ度0%

 

 

(゚д゚)! 優秀!!

 


さすがオプチマムやね。コメントのサクラ部隊を雇って高評価まみれにしなくとも、十分なご様子。

 

 

面白そうなので、アマゾンで購入した他の商品も試してみた。

 

 

まずはニュージーランドだかどこだかからの直輸入品の、長男くんのクッサイ靴のニオイを消し去る例の魔法の粉w

f:id:zenzensuki:20191002191922j:plain

 

サクラ度0%

 

すげぇ!

 

 

んじゃ、数ヶ月前に廊下用に購入した人感センサー付きLEDライト(2個1900円)

f:id:zenzensuki:20191002192000j:plain

 


中華っぽい製品だしまぁこんなもんやろね。ぼくは満足してますが。
だってアイリスオーヤマの半額で、パナソニックの1/10の価格だしw

自動で点灯して数十秒で消えるので、暗めの廊下に節電用におすすめですw

 

 

さて最後に、ノートPCにHDDをもう一個増設するために購入した例の明らかに中華の安物感漂うw商品は?(笑)

f:id:zenzensuki:20191002192111j:plain

 

 

40% ? おおお、まずまずじゃないか?明らかに中華の安物にしては。

思ったよりもサクラ度少ないwww

 

 

こういうのは中華安物ということを納得して買うものだし、サクラコメントが多いんだろうなぁと思ったらわりとサクラ度が思いの外、低くて逆に驚きw

 

 

ということで皆様、アマゾンで商売している業者は、バイト大量に雇って評価を上げる手法が横行しているし、アマゾンも対策を何ら講じる気配がないので、ニセ評価に騙されぬように、買う前に一度サクラチェッカーで確認することをおすすめします。

 

 

特にテレビの情報や、ネットの情報をすぐに鵜呑みにしてしまう自覚がある人は、買う前に一度試してみるといいと思います。

 

 

んじゃノシ

 

 

ちゃお♪