「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

神のお告げ? ねぇ…


´ω`)ノ ども週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

さて、小林麻耶さん、お騒がせしているようですな。

news.yahoo.co.jp

 

 

ただ、迷いもあるご様子

news.yahoo.co.jp

 

 

スピにハマっちゃって、しかも宇宙ヨガ整体師なる旦那さんとご結婚されたみたいですね。

 


元アナウンサーとか、スピイベントとかで、もてはやされそうだもんね。

 


この記事、芸能ニュースのことだからさ、あることないことないことないこと書き立ててるんじゃなかろうか?とも思ったものの、

 

 


こういうスピリチュアル風な人、芸能人に限らず、わりといるかも

 

 


と思ったので、思うところを書いてみます。

 


まずしょっぱな思うこと。

 

 

仕事の現場に旦那を連れてくるって、クッソうざくね?って話

 

 

いや、「妻がいつもお世話になってます~」とかなんとかで、差し入れとかして、あとは見守ってるなら、別にいいとおもうの。

 

 

でも、

 

 

 

’’旦那さんが放送現場にまでついてきて、『ここは気が悪い』『神のお告げがあった』などと言い出し、控室を変えさせるんです。’’

 

 

 

f:id:zenzensuki:20200523195305j:plain



 


これにはドン引きでしょうなw

 

 


いや旦那さん、「宇宙ヨガ整体師」らしいので、そのようにアドバイスしているのかもしれませんが、

 

 


それ、「神さま」のお告げじゃないとおもうぞw

 

 


自分の思ったこと=ハートの声=自分は神様!!→神のお告げお告げ!!! とかじゃないよね?まさかね。

 

 


そういうのはね、仕事に持ち込んで周りを振り回してはいけない。

 

 

 

クッソ迷惑極まりないし、神さんもずいぶんとどーでもいいお告げをするもんですなぁと、小一時間その神さんとやらを問い詰めたい。

 

 

だいたい気が悪いなら部屋変えさせるんじゃなくてお前が浄化しろと。

 

 


仕事場にあれこれ電波発言していろいろ口出ししてくる旦那を連れてくる。 

しかもうそくせー 

 

 


これってかなりウザいことこの上ないでしょう。

 

 


例えるなら、

 

 

カップルのデートに、

彼女のお兄さんとか父親とかがついてきて、あれこれ口出しする

彼氏のお姉さんとか母親とかがついてきて、あれこれ口出しする

 

 

 

そのくらいウザいと思うわ。

 

 

 

で、小林麻耶さんもどっぷり浸かってるらしく、

 

 

’’小林さんが自分の担当マネージャーに『神様に感謝しなさい!』と言い、お祈りのようなこともさせていたんです」(芸能プロダクション関係者)

 

 

 

これはさすがに、記者が面白おかしく書き立てるために口調を厳しく書いてんじゃね?

と 思わくもない。

 

 

 

口調を優しくしたら、別に問題とはならなそう。
「神様に感謝しなくちゃね」「毎日感謝の時間を作るといいですよ」
とかを担当マネージャーに言うくらいなら、普通にスピ女子にありそう。

 

 

 

そしてそのくらいのスタンスならスピ好きとしてはいいんじゃなかろうかと。

 

 

ただ、スピ友に限ったほうがいいんじゃないかなそういうのは。

仕事仲間に言うことじゃないね(なんか上から目線ぽいし)

 

 

で、旦那さん、制作側から来ないでくれって言われたわけですね

(そりゃそうなるよな 迷惑極まりないもん)

 

 

 

’’「業を煮やした現場スタッフが、『旦那さんをロケ現場に連れて来ないでくれ』と言って以降、機嫌が悪くなることが増えた。そのせいか、麻耶さんが廊下の花に話しかけていて……。旦那さんがいなくて、寂しかったんだろうか」(TBS局員)

 

 

大事っぽいところなのでもう一度↓


 


’’’’そのせいか、麻耶さんが廊下の花に話しかけていて……。’’’’

 

 


あーそっち系の人?

 

 


でもさ、言葉でコミュニケーションしないで、念話というか、心でコミュニケーションしたらいいんじゃないかなと思います。まわりに誤解されそう(誤解じゃないかw)
 

 


なんちゅうか、スピにハマりすぎてスピ風(ふう)を演出しているのか、本当にド天然(声に出しちゃうあたり)なのかわからんけれども、

 

 


常識とか周りの迷惑とかにはまったく無関心ぽいので、そりゃ番組降板も事務所と契約解除も仕方ないなと思います(生島さんも苦労しただろうな)。

 

 

 

と同時に。神さんもつまんないお告げを宇宙ヨガ整体師さんにするだけじゃなくて、
もっと周りの人と調和しながら仕事できるようなお告げをしたら良かったですな

 

 

 

と、思いました(神さんとやらに失礼かもしれませんが)

 

 

 

そうそう、「花と会話」で思い出した

 

 


おぎやはぎの小木さんの義母である森山良子さんは、こっちはマジモンで、普通に妖精さんとか見えるそうですゾw
小木さんがメガネびいきでいつぞやに言ってたw

 

 

 

小木さんが森山奈歩さん(森山良子さんの娘で森山直太朗の姉)と結婚したとき、奈歩さんの友達が小さな鉢をお祝いにくれたんだって。
で、その友達が「妖精を一緒に連れてきたよ~」と言ってて、

小木さんマジでドン引きしたそうですが、(そりゃそうだ)
その話を義理母である森山良子さんに話したら

(娘さんの電波発言なんとかしてください的な?w)

 

 


(╹◡╹川「あら小木君、あなたは妖精見たことないの???」

 

 


と、森山良子さんに驚かれたそうで(笑)

 

 


小木さんその場で絶句(゚д゚)…したそうなwww

 

 


や、彼女は本物でしょうな。スピリチュアル風(ふう)ではなく。

 

 


小林麻耶さんはどうなんでしょうね?

 

 


小林麻耶さんの旦那さんは、こりゃダメだろうなぁ。妻の職場についてきて、

神のお告げドーノコーノで制作にアレコレ口出すとか、神さんが降りてるとはどうしても思えない。

 

 


まぁ耳元で、何かの存在は囁いてるのかもねw

 

 


えーと、この話は、冒頭の記事が「週刊誌特有のでっちあげ」でない場合ってことで。記事が嘘って可能性も十分に考えられますからな。

 

 

 

あしからず。

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪