「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

納豆すごい


´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪です。こんばんみ

 

 

今年の夏は酷暑でしたな。
死にかけましたマジで。

 

 

で、今年の夏を経験して発見したこと。

 

 

納豆すごい

 

 

実はあまりにも暑い中仕事してた時、足先がしびれてきたんですよ。

 

 

もうヘロヘロで特に気にもしなかったんですけれども

(というか暑すぎてヘロヘロで、そういうことに思考が回らない)

 

 

これ、熱中症とは別の、暑い中発症すると言われる血栓の初期症状ということみたいで。

 

 

健康診断のときに医師の先生からも言われたんですが。。。

 

 

血栓??

 

 

ヤバいだろ。

 

 

やべーよやべーよ

 

 

スポーツドリンクは仕事中も持ち歩いて一日4Lくらい飲んでるんですが、それでもなるんですねぇ。

 

 

で、その対策として個人的に考えたのが’’納豆は血をサラサラにする’’ということで、

 

 

真夏に毎日朝晩納豆食べてました。ご飯にかけずに。サプリ的なw

 

 

しかも納豆消化悪そうなのでひきわり納豆を!

 

 

そうしたらしびれピタッと止まりました。

 

 

すごいなぁ納豆

 

 

やべーよ納豆

 

 

これ、へたな医薬品よりすごくないか?

 

 

と、思った次第。

 

 


で、個人的に美味しく食べたいので(納豆は好きですが)、いろいろな銘柄を食べ比べした結果、

 

 

おかめ納豆が出してるひきわり納豆がダントツでうまかった。

 

f:id:zenzensuki:20200928182100p:plain

おかめ納豆旨味ひきわり

旨味ひきわりミニ3 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

 

 

 

普通の納豆は、薬王堂のPBの納豆が好きなんですけれども、ひきわりはイマイチ。

 

 

あと有名どころも色々試したんですけれども、ぼくと奥さまと長男くんの3人がおかめ納豆のひきわりが一番うまいで一致w

 

 

ということで、みなさん、脳血栓対策にはひきわり納豆おすすめ(いや、そうそうなるもんじゃないしこれから寒くなりますが)

 

 

あ、血をサラサラにする医薬品を飲んでる方はおすすめしませんお医者さんに従ってソッチを飲んでくださいくれぐれも。

 

 

ということで、ひきわり納豆すごいという ただそれだけの記事でした。

 

 

ひきわり納豆のみの手巻き寿司の日もあったw

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪

 

 

PS. あと、ひきわり納豆たべると、なぜかおならが出ます(/ω\)