「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

トランプが再選するとばかり思ってたけれども、、、ちがうのか???

 


´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


先日会社の休憩室でテレビを見てて驚いたことなんですが。

 


バイデンさんが常時支持率優位なんですな。

www.afpbb.com

 

f:id:zenzensuki:20201101193951j:plain



 

 

激戦州でこれでは、圧倒的じゃないですかバイデンさんは。

 

 


で、トランプさんは落選確定のような報道です。

www.cnn.co.jp

 


いや、ぼくはどっちでもいいんですけれども、というか、前回、トランプさんVSヒラリーさんで、ヒラリー女史が負けたのにすんげー驚いたんですが。

 

 


メディアの予測とか、支持率の報道って、日本もアメリカもあてにならんなぁ と、その時思ったものでした。

 

 


なので、今回もバイデンさんの支持率だいぶ盛られてるんじゃないの? とか思ってます。ちょっとだけ。

 

 

 

なにげに「普通の黒人の人たちからも、共和党では過去最高の支持率」らしいし、トランプさん。

 

 

 

白人の人も大手を奮って「自分はトランプ支持だ!」って言える人って少ないみたいで、でも「内心はトランプ支持なんだけどまぁ、あんな感じなのでおおっぴらに支持って言えないよなぁ」って人が多いと思うんだよな。

 

 


ぼくが「トランプさん、マジで勝つんじゃないの?」って思ったのはBLM運動が盛んになったときなんだけれども、

 

 


あれって完全に暴動ですよね? 人種差別を隠れ蓑にしてるけれども。

 

 


こういうのって、主義とか正義に染まっている人以外は、わりとウンザリするんじゃないかと思うんですけれどもいかがでしょう?

 

 


「平和デモ」と言いつつ、戦争でもあったかのような惨状で、暴力、略奪にあった被害者の人たちのやるせなさってわりと鬱屈していると思うんですけれども。

 

 


黒人の人たちの中にも、「これはおかしい」「こんなやり方間違ってる」って主張している人もいるんですが、アメリカの報道ではそういうのが一切報道されず。

 

 

 

「平和デモ」が行われています!って報道しないと、差別主義って叩かれるらしいし。

 

 

 


有権者は本音を言えない状態になってると思うんですが。

 

 

 


「これは平和デモじゃなくて、ただの暴動、略奪だ。アメリカはそれを許さない」
なんて言えるのは、トランプさんくらいぶっ飛んでないと言えないんじゃないかと。

 

 


なんてことを書くと、ぼくはトランプさんを支持してるみたいですが、別にそうではなくて、こういう本音ってどこの国でも表に出にくいってことです。

 

 


正義とか人権とか、平等とか、そういうのをタテマエにするのであれば、そういうことを訴える側は注意深く、暴力と略奪と放火のない、ほんとうの平和的デモになる様に注意深くならなきゃならないんだけれども、

 

 


少なくともそういう努力を怠らない姿勢を見せなきゃならんと思うのですけれども、

 

 


実際(テレビではなくて)ネット上で流れている情報だと、平和的な黒人の人たちも呆れている惨状がかんたんに見つかるわけです。

 

 


なので、( ̄o ̄) (こりゃ 米メディアとか、それをそのまんま流してる日本メディアの言うことそのまんまには、事は動かなそうだゾ?)

 

 


と、思ったわけですな。

 

 


だって 戦争でもあったの???って街中を背景に「平和デモが行われています」って映像流されても、なんか説得力ないよなぁ

 

 

 

まっとうに仕事して、商売して、働いて稼いでいる人たちが、自分の財産を破壊し、略奪されて、

 

 

 

それに抗議しようものなら、周りを囲まれて「レイシスト(差別主義者)」とか罵られているいるような現状って、トランプさんを優位にするだけじゃなかろうかと。

 

 


もう、自分のわがまま通らなかったら、あるいはルールを守らなかったら(それは白人だろうが黒人だろうがヒスパニックだろうが非難されることでも)、注意した者が、なんでもかんでも「レイシスト」呼ばわりされるのが普通になってるのっておかしいし、広い支持は得られないんじゃないかと。

 

 


こういうのにウンザリしてるアメリカ市民、けっこういるんじゃないか。

 

 


当然、ウンザリしてるアメリカ市民、結構いるかもしれないし、いないかもしれない。トランプさんのやり方には顔をしかめる人だって、まぁ多いことは想像できるw 

 

 


それに、ぼくはBLM運動も、それが行われた街中も、実際自分の目で見たわけじゃないですのでね、ホントのところはわからんです。

 


でもね、トランプさんは、そういうのも選挙で利用していってるでしょうなぁ。

 

 


と、ぼくなんかは個人的には思ってます。

 

 


が、アメリカメディアの支持率を見ると、こうれはもう、圧倒的にバイデンさん次期大統領確定みたいなんだな。

www.msn.com

f:id:zenzensuki:20201101195445p:plain


 


なのでわりと驚いてるわけです。

 


ただなぁ、自民党総裁選のときも、(一般市民に投票権はないわけだけれども)テレビではどこの局も

一般国民だと、(菅さんでも岸田さんでもなく)石破さんが圧倒的に人気 

とかテレビやら新聞でものすごく言ってて

次の首相、石破氏1位34% 共同通信世論調査、菅氏14%、河野氏13%:東京新聞 TOKYO Web

 


(;´Д`)ウソォ~ン ぼくの周りに石破さん支持なんて人、まったく聞いたことないんだが、、、
(むしろ  河野太郎は好き  って人はちらほらいる)

 

 


とか思ったので、報道ってちょっと眉唾で聞いたほうがいいよな とは思いましたw

 

 

 

さて、アメリカ大統領選、どうなることやら(他人事)。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪