「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

誕生日

いえぼくのではなく、奥さまの誕生日です。

 

 

´ω`)ノども ちゃお♪です。

 

 

去年、うちの奥さまは誕生日のお祝いを家族にしてもらえなくて、泣いちゃったのです。

 

 

実を言うと、ぼくは自分の誕生日なんてどうでも良いと思っているし、人からお祝いされるとなんだか気恥ずかしいので、奥さんもそうなのかなと思っていたら、人によって違うのですね。

女の子は年は取るの嫌だけれど、やっぱ祝ってもらいたいのかな?

 

 

ということで、今年は

川* ̄ー ̄)・・・(こいつらは自分から言わないと祝ってくれない)

と学んだ奥さん、数日前に根回ししてくれましたw

 

 

そういうことで、今年は

次男くんが手作りのボードゲーム(気持ちは嬉しい)

長男くんは洗濯物畳んでいろいろお手伝い(まじ嬉しいらしい)

ぼくはケーキ買ってかえりましたよ。

 

 

わりと満足そうでした。

世の女性の方々、祝って欲しい時はちゃんと祝って欲しいと数日前に言っておきましょう。

( ̄o ̄) 「じゃあ何がほしい?」

って聞いたら、

川* ̄ー ̄)「その『じゃあ』は言って欲しくない」

「仕方なく訊いた感パナイ」

( ̄o ̄) そーか・・・

 

 

(・∀・)「んじゃあ何か食べたいものある?」

って聞いたら笑われました。

 

 

まぁぼくはそういう人間ですw

 

 

まぁみんなでお祝いしたら嬉しそうでした。

よかったよかった。

 

 

 

さて、

 

 

 


最近奥さんと夜ウォーキングしているわけですが、ことさら夜が寒くなった日のこと。
ぼくが「今日は寒いねぇ」と連発していたんですけれども、


こっちは仕事終わって奥さんにそのことを告げても、奥さんゆっくり洗濯物をたたんでいて、一向にウォーキングに行く気配がない・・・

 

さすがに待ちくたびれて、

 

( - ゛-) あのーまだ???もう8時過ぎたんですけど?

 

川* ̄ー ̄) え?今日行くの?

 

( ̄o ̄) 毎日行ってるでしょ。逆に聞きたいけれども、なぜ今日行かないことになってんの?(笑)

 

川* ̄ー ̄) 寒いって言ってたじゃん


( ̄o ̄) なぜ寒いと行かないことになってんのさヽ(`Д´)ノ


川* ̄ー ̄) あ、だよねー なんでそうなったんだろ


( - ゛-) 俺が聞きたいw


などというおバカな会話の後、一緒にウォーキング始めたわけですが、

 

川* ̄ー ̄) 私、一人じゃ絶対続かないわーーーーー

 

って連発しておりました

(自分から言いだしたのに隙きあらばサボろうとするw)

 

んで、スピ話したり、守護さんとの会話をしゃべったりしながら歩いてたわけですが、
(奥タンは聞くだけw)


ぼくが長男くんのことで、

 

( ̄o ̄) あいつは俺にソックリだけれども、すごくいいやつだなぁー

 

などと感心してたら、

 

川* ̄ー ̄) うん。あなたより魂が高いかもよw(霊格の高低の話なんてぼくはほとんどしたことないですよw)

 

(;^ν^)うん。魂が高い低いというより、確実に俺より純粋だねw白いよあいつ。
まるでヨガ友みたいだw


でもさ、俺も根はすごくいいやつなんだよ。


って言ったら、


川* ̄▽ ̄)👉「自分で言ってるーーー」って笑ってた。

 

( ̄o ̄) まぁ俺は自分の黒い部分もわりと好きなんだよw

もはや長男くんのように純粋に白くはなれない。

 

川* ̄ー ̄) あなた黒いとこあるねー。私も時々それにヤラれてる(笑)

 

( ̄o ̄) ヨガ教室で奥タンに優しいって言われたゾ

 

川* ̄ー ̄) えーーーーーー。それはないぞぅ

 

( ̄o ̄) いやー毎日奧タンにマッサージするのって優しいそうだよ。

 

川* ̄ー ̄) あーーーたしかに。そういう意味ではすごく優しいね。
でも一般的な女の子からしたら、あなたは厳しいよ。

 

( ̄o ̄) あーーーー。なるほど。
察してちゃんの意図がわかってもぼくはわざと知らんぷりしたりする

みんな、甘やかしてくれたり、マメな男に騙されるよねw

 

川* ̄ー ̄) あー。マメで優しい人ってモテると思う。うん。

 

( ̄o ̄) 根はどんなにクズでもね。騙されちゃうw

 

 

とまぁ、こんな夫婦の会話をしながらウォーキングするのもなかなかオツなものです。

 

 

ウォーキングとマッサージおすすめ。

 

 

んじゃ

 

 

ちゃお♪ノシ