「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

牛乳石鹸のCMが炎上しているらしいので見てみたゾ

 

ども ( ´Д`)ノ 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、「梅雨かよっ」って感じの天気が続いてますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近、牛乳石鹸のCMが炎上しているってネットでよく見かけるので、そんなに不快でイミフなのかどうか、ぼくも見てみることにした。

そのくだんのCMがこちら↓


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

 

さて、みなさんどうでした?

 

 

まぁたしかに意味不明という人の気持ちはわかる気がする。

ちょっとわかりづらいかもしれないな。

不快に思う人の気持もわからないでもない。

旦那の行動がね?ちょっと子供っぽいし、こういうギスギスというか、この夫婦の周りの空気はよくないなぁーーーってのはわかる。

 

 

まぁでもこのCMを見て「もう牛乳石鹸買わない!」ってのは、おいおいちょっと待ったとか思った。

みんなカルシウム足らなすぎなんじゃないかって。

そこまで多くの人々の癇に障るCMということなのかー。

(まぁ癪に障る部分はわかるけどw)

 

 

みんな瞑想でもして、もうちょっとおおらかになったらいいかなと思った。

 

わりと世の中に対してファイティングポーズで構えてる人が多いのかなと。

 

まぁまぁお茶でも一服して、じっくりお茶の味を味わってみましょうよ。

 

 

あ、ウチの石鹸は白雪の詩ってやつです。

牛乳石鹸は奥タンが好きじゃないようだ。

白雪の詩、わりとオススメ。

http://www.yodobashi.com/product/100000001003145602/