「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

なにかおかしいw

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

書くことがないので陰謀論(笑)

 

 

この記事ワロタw ↓

world-fusigi.net

科学では、月の直径は常に2159マイル(3474km)であると教えられています。つまり大きさの比較で月はアメリカ大陸よりわずかに大きいということになります。 日食のとき、月が地球に落とす影はなぜたった70マイル(114km)しかないのでしょうか? なぜなら、あなたはずっと嘘を信じてきたからです。

 

 

 

いや、まぁ、アメリカ人の1/3が地球平面説を信じてるらしいので、驚くことでもないんだけどさ

forbesjapan.com

 

 

これって貧富の差が凄まじいアメリカならではの現象なのかもしれないと思った。

教育格差も凄まじそう。

 

 

 

しかし驚きなのは、地球から観測される他の惑星(子供用の望遠鏡でももちろん観測できる)がみんな丸く、宇宙に浮かんでるのに、なぜ地球だけは平面だと思うのか?

 

 

 

そして、そこからたやすく連想できるであろう日食が理解できないのか?

実際は太陽との距離はもっと遠く、太陽の大きさはもっともっともっとデカい

 

 

 

不思議だなぁと思う。

 

 

 

まぁ、人は自分の信じたいことを信じるってことですな。

 

 

 

もっとなんていうか、マジな陰謀論ならば楽しめるのになぁ。

 

 

 

ワクチン陰謀論はちょっと信じたいw

 

 

 

ぼくは去年ワクチン打ったから、あと2年半の寿命か!

 

 

 

天に帰るのを楽しみにしていようと思うヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪