「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

陰謀論、ついにメジャーになる

 

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


特に書くこともないんだけれども、最近マジでよく目にしてしまう陰謀論について(またかよw)

 


コロナワクチンで陰謀論、ホント身近になりましたね。コロナ禍以前は、スピとかでしか聞かなかったのに。

 


そしてスピでの陰謀論ってちょっとロマンがあるっていうか、ファンタジックっていうか、ぼくもわりと楽しんで聞ける感じだったのになぁ

 


ワクチン陰謀説は笑えない。

 


ワクチンで人類人口削減とか信じてる人が多くてぼくはかなり驚いています。

 


ワクチンの副反応で亡くなる人がいるからなのかなぁと思いますけれども。

 


ワクチンは、その作用機序ゆえ、どうしても副反応が出るのは避けられないんですよ。

 


だからこそ、「ちょっとワクチンはやめとくわ」とかそういうのは理解できるんですよね。(そういう人が陰謀論者呼ばわりされるのもかわいそうに思う)

 


子宮頸がんワクチンとかでもありますでしょ?そういった問題。

 


だから、それは自己選択でいいと思うんですよ。

 

 

ワクチン接種するしないの選択は。

 


なにせ小麦だけでなく、〇〇アレルギーですら瀕死になる人がたくさんいるわけですから。

 


ましてやワクチンですからなぁ。

 

 

無毒化したとはいえ、ワクチンだもの。

 

 

インフルエンザワクチンだって、インフルエンザ様の症状出ちゃう人いるもんねぇ

 

 

だからワクチン接種は避けますって人の気持ちはよくわかる。

 


でもさ?

 


でも!

 


それが人口削減計画とか、人類コントロールとか、そこまで飛躍する思考ってどうなんだろう???なんて思うわけですな。

 

 

ましてはノーマスクとか、どうかしてるぜ。

 


こういうのって、教育の失敗なのかな?などとも思ったんです。

 

 

でもさ、どこかの教授レベルですら陰謀論を訴えたり、ノーマスクを訴えたりしている現状、知性だけではないなにかがあるんだろうなぁなんて思いました。

 

 

あとはね、この記事↓よんで思ったんですけれども、コロナ禍で切羽詰まってる人は信じちゃうだろうなと思いますわ。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210910-OYT1T50000/

www.yomiuri.co.jp

 

 「コロナ騒動は仕組まれたものだ。国や役所に従ったら犠牲になってしまう」

 

 

悲しいねぇ。

 

 

国の言うことはウソばっかり、とかね、フランスとかでも多いそうですな。

 

 

国の言うことをまるまる鵜呑みするのもどうかと思うし、テレビの言うことをまるまる鵜呑みにするのもぼくは嫌いです。

 

 

そこには必ず意図があるからさ、ちょっと違う見方を常にするように心がけているけれども、

 


ワクチンで○年後に必ず死ぬとか、マイクロチップが溶けていてコントロールされるとか、

 

 


う~~~ん、 そうですかぁ 怖いですねぇ としか・・・

 

 


陰謀論というかね、こういうのはぼくはわりと信じてますゾ↓

https://www.asahi.com/articles/ASP5G35P6P5GUHBI00W.html

www.asahi.com

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB13BMY0T10C21A5000000/

www.nikkei.com

 

こういう陰謀って、普通にあるだろうなって思います。

日本はちょっとこういう活動に無関心と言うか、ゆるすぎのように思う

 


なんなら9.11だって、ある層では事前に知っていた、あるいは知っていて放置して自分にいろいろと有益な云々 なんて話も、

まぁあるかもしれんなって思わなくもない。

 

 


でもなぁ、人類人口削減みたいなのは流石に・・・

 

 

医学界の多くの良識のある研究者の告発に耐えられんと思うし、

 

 

人類の医学がそこまで発展してるとも思えん。

 

 

ましてやマイクロチップなんぞ、人類がそんな科学が発展してたかよぉぃと言いたいし、そんな低コストでマイクロチップワクチンが大量にできるかよと

 

 

でも、信じてしまったものは仕方ない。

 

 

あれ?もしかして陰謀なんてなかった? ってなるまで、何年か、何十年か、待つしかないのでしょうな。

 

 

陰謀論疑わない人から見たら、ぼくのほうが無知で騙されてるお人好しだからね…その話題にはあまり触れないでおくしかないもんな

 

 

もし!もし何年後かにワクチン打った人が(ぼくも含めて)死んじゃったら、それはそれでいいかw

 

 

などと思う今日このごろ。

 

 

しかし死なないな。いつぼくはワクチンの陰謀で死ぬんだろうか?

 

 

あと30~40年後くらいかな?

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪