「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

コロナワクチンを接種すると体内にコードが埋め込まれてBluetoothを通じてタグ読み取りが可能になるらしい

 

という噂をマジで信じているマジもんの情弱さんがいるらしい(いやほんとうかもしれないが)

 

 

´ω`)ノども 週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

いえね?そういう陰謀論まことしやかにネットで噂されて、ツイッターとかで情報流して、それを信じてしまう人がかなりいる

 

 

という情報は知ってたんですよね。

 

 

でも、そういうのって本当にごく一部だと思ってたんですよ。

 

 

そしたらある日、ぼくが時々読んでるブログ主さんの記事が更新されてね、

 

 

コロナワクチンを接種すると、体内にコードが埋め込まれて個々人の行動がBluetoothを通じてトレースされる(監視される)

 

 

という内容の記事になってましてね。

 

 

 

f:id:zenzensuki:20200523195305j:plain



 

 

わりとおもしろくその人の記事を定期的に読ませてもらってたのに、

「お前もかっ」

って一瞬思ってしまいましたよ。

 

 

でもね、「決めつけは良くないよね」と思ってね、確かめてみましたよ。

 

 

スマホ取り出して。

 

 

Bluetoothオンにして、

 

 

Bluetooth検索して、ぼくと奥さまが反応するか検索かけました。

 

 

結果、反応なし。(デバイスなし)

 

 

奥さまのスマホも借りて、

 

 

Bluetoothオンにして

 

 

検索かけて、

 

 

結果、反応なし。

 


念の為← ブルートゥーススキャナーのアプリも入れて試したけど、なし。

 

 


いや、当たり前なんだけどさ、その結果見て、ホッとしたとかじゃなくて、

 

 

 

何やってんだろう俺、みたいな。

 

 

 

そのブログね、

 


「既に日本人の70%以上が少なくとも1回のワクチンを接種した、すなわち最低1つのチップを埋め込まれている。」

 

 

 


って断言しててさ、

 

 


その証拠をいろいろあげてるんだけど、

 

 


何一つ確度の高い検証してなくてさ。

 

 


電車でBluetooth検索したらこんなに反応したとか、

 

 


温泉で検索かけたらこんなに反応したとか(温泉でスマホいじってたら盗撮と間違われるんじゃ・・・ヤバイやつやん)

 

 


そんなんばっかり証拠として列挙してて、

 

 


おいっ!実際にチップを体内に埋め込まれた人(ワクチン打った人)を連れてきて、他にBluetoothない環境で検索かけてみぃ!

 

 

かんたんに検証できるやないかっ!

 

 

なんでそんな確度の低い情報列挙して、断言しちゃってるの?

ねぇ、アホなの? 

 

 

 

とか、めずらしくぼくはガッカリしてしまいましたよ。

 

 


っていうか、この程度の確度でこの人は記事をこれまでも書いていて、

 

 


この人のブログの過去記事の内容もこのくらい確度が低くても、断言(決めつけ)しちゃうようなものだったのかーーー

 

 

ってね、その人のブログのブックマークをがっかりしながら外しましたよ

 

 


PCそっ閉じですよもう。

 

 


これまでおもしろく読んでた自分にも切なくなりましたよ。

 

 


だってさ、陰謀論的な記事って信憑性あるかのような文体でさ、

 

 


なんか中二病っぽくね?

 

 


この記事を読んでるあなただけが真実を知っている的なさ、そういう感じ?

 

 


みんなこの事実を知らない みたいな

 

 

 

この記事を読んでいるあなたこそが真実を知っている みたいな みたいなぁぁぁ

 

 


そこまで中二っぽく書くならもっと自分で検証できることあるだろうがよと

 

 


日本人の70%が打ってるんだから、いくらでも正確な検証のしようがあるじゃんかよと。

 

 


そのちょっとした手間をしないで、こういう記事を書いちゃうのかー と

 

 


いままでRSSフィードでその人の記事を読んでたんですが(;´Д`)

 

 


小一時間ぼくは反省しましたゾ

 

 


んで、ちょっと調べたら出るわ出るわそういう中二記事が、

 

 


こういうの↓(見る人は自己責任でな)
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/290f0c951acfd5a0ebb5c5bf26999cb8

 

 


共通するのはBluetooth検索かけただけで、Bluetooth検出されたっ!陰謀が進行してるっ

て結論づけてるような

 

 


おまえ、脳内お花畑すぎないか? 的なもの。

 

 

 

上の記事主もさ、お花畑でしょう。スマホ厳しく持ち込み禁止とか書いてるけど、もっとちゃんと調べろよ。
イヤホンとかそういうの拾ってるかもしれんし、生徒は校則関係なくスマホ持ち歩いてますぜ?先生が思ってる以上に。

 

ビックリするのは、この程度の検証で、


大切なお子さんにワクチンを接種させる前に、「ブルートゥースに繋がるなんてウソ!」と決めつけずに、とにかくご自分の目で確認してみてください。

 

 


とか書いちゃってるところ。

 


しかも、


当人に断りもなく体内に「タグ付け」をするという、こんな人権侵害、理不尽な暴力は許されないとわたしは思っています。

 

 

 

とか断言しちゃってる  からの 決め台詞( ー`дー´)キリッ なところ。

 

 

べつにいいけどさ。

 

 


ワクチン打ったら死ぬ論も、

 

 


最初は打ったらすぐ死ぬ

1年以内に死ぬ

2年後に死ぬ

5年以内に死ぬ ←いまここ

 

 


状態ですよ もう。

 

 


なんだかなぁ~

 

 

 

news.yahoo.co.jpある日を境に旦那や奥さんが変わっていって
ビラを配りだしたらそりゃドン引きするよね。

 

 


でもワクチン打ったら死ぬと信じ込んでたら仕方がないか

 

 


死んでからでは遅い!というかワクチン打ってからでは遅い!(使命感)

 

 


その人も根はいい人なんですよ。

 

 


ぼくらはイスラム過激派の話を聞くと眉をひそめますけど、彼らだって、神の国に行けたり、殺した人を神の国に送ったり、という 人や自分を救ってるという使命感で行動してる人も多いんですよ。

 

 


自分の欲を正当化するために宗教を利用してる人もいるけどね。

 

 

 

そういう「信じる」ということが、人を何倍も強くさせるわけですな。

 

 

 


その出力の方向性がアレですが・・・(;´Д`)

 

 

 


まぁ、いいか。ぼくもワクチンのせいで数年以内に死ぬらしいし。謎の巨大組織からBluetoothで監視されてるらしいし。

 

 

 

困ったもんだ(こまってない)

 

 


んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 


ちゃお♪