「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ニンテンドースイッチのジョイコン(コントローラー)のスティックを修理したゾ

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

さて、ウチのチビ達のゲーム、ニンテンドースイッチなんですが、コントローラーのスティックが、勝手に左に曲げっぱなし状態になるそうな。

 

 

まったくもう壊しやがってw

 

 

保証書は箱についていたらしく、長男くんが開封直後に箱は廃棄したそうなwww

 

 

ということで、買い直すか、自分で直すかといったところ。

 

 

まぁ、部品があれば、直せそうだな・・・と思っていろいろ調べてみると、

 

 

 

(爆)ぼくだけじゃなく、日本だけでもなく、世界中でニンテンドースイッチのコントローラー壊れまくってんじゃねえか!!!

gigazine.net

ニンテンドー・オブ・アメリカには「毎週数千台のJoy-Conドリフトに陥ったJoy-Con」が修理のために送られてくる

 

United RadioはJoy-Conドリフト修理のために臨時の従業員を雇わなければいけないほど多くの修理依頼を受け取っていた

 

従業員の増減に関わらず「修理依頼のあったJoy-Conの90%を4日以内に修理する」というノルマが課せられていたそうで、修理請負業者における過酷な労働環境が浮き彫り

 

 

 

 

やばいね。

 

 

 

こりゃ明らかに設計ミスだなー。(おそろしやおそろしや)

 

 

 

ということで、部品は中華のクソ安いやつ(全くおすすめしません色んな意味で)

ja.aliexpress.com

 

で、直すことにしましたよ(安全なアマゾンとかで買ってね

 

 

 

でわりと簡単だった↓

youtu.be

 

ということで、皆さんのウチにあるSwitchのスティックが謎の動きをしだしたら、こんなことせず、修理に出すか新しいの買いましょうw

 

 

 

ぼくの場合、半分以上は趣味なので。

 

 

 

ただ、わりと簡単な部類だと思う。

 

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

 

ちゃお♪