「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ちゃお♪ コロナにかかる

´ω`)ノ ども、週刊ならぬ月刊ならぬ年刊?もとい不定期おちゃどうでございます。

 

 

おひさしぶりです。

 

 

近況、なんですが、コロナに感染しました!奥さまから伝染りましたぞ。

 

 

コロナに感染してみて思ったんですが、インフルエンザのほうがつらいね。

 

 

あと、味覚はかなり鈍くなっております。

 

 

味覚というより、嗅覚ですね。

 

 

塩味なんかはわかるんですけど、鼻を通る風味がかなり感じられませんw

 

 

鼻をつまんで食事している感じです(笑)

 

 

最初にこれに気づいたのはコーヒーのんだときで、あれ?と違和感

 

 

その後コーラ飲んだら確信に変わりました。

 

 

(゚д゚)!

 

 

明らかに風味が感じられない!

 

 

そうか!唐揚げ食べたときなんか美味しく感じなかった(まずくもないけど)のはこれが原因だったんだなー

 

 

いやーおもろいので、人生でもなかなか体験できない経験を現在味わっています。

 

 

そしてメリットは、うんざりするほどバチクソ甘いコストコの巨大ケーキが、なぜか美味しく感じるwww

 

 

ということで、姫の誕生日パーティーで余って冷凍してたコストコケーキを、せっせと食べています。

 

 

コストコケーキ、冷凍して食べたらまずまず食えるんですけどねw

 

 

でもコロナにかかるとよりいっそう美味しく食べれるよ♡

 

 

 

 

 

ワクチンうったおかげなのか、もう集団免疫できてるからなのかコロナも雑魚化しましたな。

 

 

ややキツめの風邪くらいですかね。ぼくはワクチン5回うってるからなのかもしれませんが、ウィルスが雑魚化したんだろうなぁ。

 

 

持病持ちでも持病の方には悪影響全く無くてよかったです。

 

 

ただ、5類になってしまって、感染しても会社から特別休暇貰えなくなっちゃったんで、出社停止食らった分、収入が下がるというデメリットが嫌ですなぁ。

 

 

 

 

さて面白い話。

 

 

奥さまが自宅で(回復したかどうかの確認のために)コロナの検査キットで検査した際に、

 

 

川* ̄ー ̄) 陰性だったよー

 

 

って言ってので、

 

 

( ̄o ̄) へーよかったねー

 

 

なんて言って話は終わったんだけど、その後結果を見せてもらったら

 

 

線二本あるじゃないですか!

 

 

( ̄o ̄) これ、どう見ても陽性反応なんだけど、、、、

 

 

川* ̄ー ̄) え? だって、薄ピンクの線が出たら陽性って書いてたよ

 

 

( ̄o ̄) だから陽性じゃん。線二本でてるでしょ?

 

 

川* ̄ー ̄) でも薄ピンクじゃなくてグレーっぽいんですけど

 

 

( ̄o ̄) ちょっとまて、グレーだろうが薄ピンクだろうが、二本出てれば陽性なの!

(ぼくには薄ピンクに見えるので説明書通りにしか見えないが)

 

 

っていうか、この結果で自信満々に「陰性でした」って断言できる奥さま大丈夫か?

 

 

川* ̄ー ̄) んじゃまだコロナじゃん・・・(ガッカリ)

 

 

ということがありました。

 

 

すごい!これが安全性バイアスというものなのか!!!

 

 

って面白い体験を見ましたよ。

 

 

その場はツッコむのやめたんですけど、一応夜寝る前に、奥さまに聞いてみました

 

 

( ̄o ̄) どうして線二本でてたのに「陰性だった」って言ってのかそれだけ教えてくれる?

 

 

川* ̄ー ̄) うーーーん・・・・

 

まず第一に

「陰性であってほしい」という考えがずっとあったから

第二に

薄ピンク色の線が出たら陽性って書いてたけど本当にグレーっぽい線に見えたのよね

 

だから陰性って安心したかったのだと思う

 

 

だって。

 

 

納得してすぐにその話はやめました。

 

 

これが人間というものなんだろうなぁと、面白い経験をしました。

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

あれ?そういえばワクチン受けたら全員死ぬ話はどうなったんだ?

 

 

結局死なないじゃんか!!!

 

 

いまごろぼくも含めて人類の何割かは死んでるんじゃなかったのか?

 


ちょっと楽しみにしてたのになぁ。

 

 

まったくもう┐(´-`)┌

 

 

陰謀論にはがっかりだぜ(忘れてたけど)

 

 

んじゃ   

 

 

ちゃお♪