「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

ちゃお♪さん、不整脈を疑われてしまう

´ω`)ノ ども。とりまお茶でもどうぞのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


今年の夏、暑いですねぇ~~。

 


週間天気予報で「この日からは29度だっ!(∩´∀`)∩」って喜んでても、余裕で32-33度になったりするので、ガッカリ防止のために週間天気予報は信じなくなりましたよ(笑)

 

 

さて、不整脈の話。

 

 

先日健康診断受けたんですけど、なんと不整脈と言われてしまいました。

 

 

血圧測るときとか、血液検査で採血するときって、リラックスしてくださいねーなんて言われたりするでしょう。

 

 

んで、目を瞑って、深呼吸して、ちょっとプチ瞑想状態にするんですよぼくの場合。

 

 

そうしたらですね、血圧測定する先生から、「あら、血圧低いですねー」などと言われます。

 

 

まぁ別にいいんですけど、それは。

 

 

どうやら、脈拍もめちゃめちゃ遅くなるらしいんですな(血圧は時々言われるけど脈拍は初めて言われた)。

 

 

んで先生が、「脈が遅すぎる・・・」とか呟いたあと。

 

 

不整脈かな?」とか言い出す始末。

 

 

(´△`) えっ?  不整脈なんて生きてて一度も言われたことないですが・・・

 

 

と、言ったら、

 

 

「まー、脈が遅いだけでは不整脈ではないんだけどねっ♪」って、先生言いながら、

 

 

項目に不整脈」って入力しやがった!

あのやろー ヽ(`Д´)ノ

 

 

その後心電図検査でも特に異常はなかったのに、「不整脈」って書かれたもんだから、病院で検査しに行かなきゃならん めんどくさい。

 

 

自腹でお金出して検査とかもう勘弁して。

 

 

まぁでももしかしたらこれでなんか病気とか見つかるかもしれないとか思うと放置もできんし。

 

 

めんどくせー('A`)

 

 

ということで皆様、健康診断ではリラックスし過ぎに注意しましょう。

 

 

とくに瞑想毎日やってる人ね(ぼくも毎日やってます) どーーーーーーん とすぐに安楽の法門にいざなわれますのでマジで注意してください。

 

 

しかし先生が驚くくらいに脈拍も下がっちゃうんだ・・・

 

 

確かに瞑想中、呼吸も心臓も止まってんじゃねえか???くらい自分自身が静寂そのものであることあるよね?

 

 

深い瞑想のときは呼吸も最低限まで少なくなったりしてるかもしれない。

 

 

まぁ危険ではないです。

 

 

ちゃんと体は体なりに生きてくれます。

 

 

大丈夫安全です。っていうか、精神衛生上、健康に良いよ、瞑想とか座禅。

 

 

しかし再検査はめんどくせー

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪