「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

テンパる

 

´ω`)ノ ども、週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 


いやー、転職してからマジでテンパっております。

 


今までの知識が、新しい組織で全然通用する気配がなく、これくらいわかるよね?的な感じで見られて、

 


みんな自分以外の仕事は俺の仕事じゃないって、知らんぷりだし、んじゃあ俺がやるかと思ってもどうやって改善していいか全然わからん。

 


暗中模索とはまさにこのこと。

 


平然とした感じでおりますが、内心は心ブルブルでポッと置かれて孤独感MAX。

 


若い新入社員ならあれしろこれしろと言われるんだろうけど、おっさんなのでそれもないし。

 


めちゃめちゃ打ちのめされております。

 


若さってそれだけで武器なんだなとひしひしと感じるわけで。

 


めっちゃ忙しくしていた転職前が懐かしいとすら感じる。

 


以前は忙しすぎて、肉体労働もきつく、体も精神も持たないので、今は肉体的には楽なんですが、

 


いやー精神的にはきつい。

 


瞑想は欠かさず、というか、瞑想して心の安定を図っている自分が情けないなぁと、思考がヨワヨワになってるなぁ。

 

 

いまは新しい環境で、組織の命令系統とか社風とか、そういうものを感じて吸収している時期なのだけれど、つらいなぁ

 

 

ということで、テンパってる自分に打ちのめされております。

 

 

常に緊張してるんだよね、そして不安が絶えない自分に「まだまだすぎる・・・」という感じ。

 


自分がこんなに肝っ玉小さい人間だと思わんかったよ(;´д`)トホホ…

 

 

しばらくはブログも滞りがちになってるやもしれませんのでご理解の程をお願いします。

 

 

しかしまぁ、奥さまが言いかけて一度引っ込めた言葉を「言って!」って引き出した言葉を言うなら、

 

 

川* ̄ー ̄)「これもあなたにとって必要なことなんだろうね」

 

 

Σ(゜ロ゜〃)うん、まさにその通り。

 

 

会社のこと、現場のことが手にとるようにわかって、次にしなきゃならんことも手にとるように分かって、

 

 

以前バリバリ仕事をこなしていたように、働きたいと、そのように思っているぼくがいる。

 

 

私に用意された席の隣に定年迎えて、再雇用でバリバリ今も課長職の仕事をしている嘱託おじちゃんがいるんだけど、その人いわく

 

 

『ちゃお♪さん、もっとリラックスして!少なくともこの部屋にいる間はゆったりして!じゃないと病んでしまうよ』

 

 

と言われてしまい、よっぽど緊張しているようにみえるんだろうなと。

(そりゃそうw)

 

 

そんなこんなの毎日を送っております。

 

 

リラックスが大事ってわかりきっているのに、緊張とリラックスのメリハリが全然できてないので、

 

まずは 不安の源=わからない をどうにかすべく、

 


新環境を学びながら前進していこうかなと、そのように思ってる次第。

 

 

まぁ、ぼくにできるであろうこのなのだから、もしくはここからぼくにとって大いに学びになるであろう要素があるから、この環境に身を置いてるのでしょうな。

 

 

しかし心というものは、難しいものですな。

 

 

スピ的に人生と言うものを知っていても、それを実際に体験していくということはこういうことなのでしょう。

 

 

つくづく里の行というものの難しさ=自分の心というものの難しさを絶賛体験中です。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪