「とりまお茶でもどうぞ」

日頃思ったこととか

初体験

´ω`)ノ ども。週刊お茶どうのちゃお♪ですおはこんばんちは。

 

 

今年はゆっくり正月を実家で過ごしたんですが、

 

 

(たぶん)初めて「おせち」というものをたべました。

 

 

おせちの由来って、昔、正月に(主に女性が)煮炊き(台所仕事)しなくてもいいように、そのまんま食べられるものってことで、できたと思うんですが、

 

 

なので、おせちとお餅焼いてとか食べるとか、そう言うの本末転倒と言うか、

 

 

おせち食べるなら他は何もなしとかならあってもいいと思うけれど、

 

 

他にも作って食べるならおせちいらないじゃんとかぼくは思うタイプですw

 

 

っていうか、ぼくはおせちとか食べたことないので興味あるんだけど、

 

 

おせちの中の食べ物も縁起物だとは思うんだけど、

 

 

オヤジギャクに負けず劣らずこじつけ感が出まくりなので、「おせち」には昔から不信感を抱いてましたw

 

 

見た目からすると美味しさも、ぼくの口には合わないだろうなぁ とか思ってたし。

 

 

ぼくにとっては、一生、無縁の食べ物と思ってました。

 

 

でも、今年、妹夫婦がおせちを持ってきてた!

 

 

ということで、ありがたく食してみた。

 

 

うん、不味くはないけど、うまい!というほどでもなく、想像通りの食べ物でした!

 

 

ありがたく美味しくいただきました(‐人‐)

 

 

・・……(-。-) これならのり弁でいいかな…高いのかな~?

のり弁何個分の値段なんだろ?

www.hottomotto.com

 

 

とか考えてるぼくは、貧乏性すぎて、おせちに失礼すぎるやつかもしれない

 

 

まぁ、正月に料理しないようにという本来の意味を全うするなら、現代風に

カップ麺と野菜ジュースでよいかも 

日清公式のジョークセンスが好きw

 

www.kagome.co.jp

 

いやしかし正月でまた太った(ノ∀`)

 

 

と思って奥さまの実家に挨拶に行ったら、ぼくよりずっとスリムだった義弟くんが

お久しぶりです、あけましておめでとうございます って部屋に入ってきたとき、

彦麻呂みたいになってて!!!

 

 

蒼井優ちゃんが山ちゃんと結婚するとき以来の驚愕感を味わいました。

 

 

今まで義弟くんに抱いていたイメージ

https://img.barks.jp/image/review/1000200670/off1.jpg

www.barks.jp「あけましておめでとうございます!」

こんな感じだったのに、、、

 

 

 

なんか予期せぬ人間が現れた感じ

https://news.mynavi.jp/article/20190714-859797/images/001l.jpg

www.rbbtoday.com「明けましておめでとうございますの宝石箱や~」

こんな感じになってて、うちら家族全員が驚愕した。

 

 

うちら家族全員

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

状態だったと思う(姫もマジでビビってた)

 

 

 

義弟くん、もうすぐ死ぬのかと思ったよ!!!

 

 

人の振り見て我が振り直せじゃないけれども、マジで体重落とそうと危機感抱いた次第。

 

 

うん、入社したらバリバリ働こうと思いました。

 

 

んじゃ( *`- ω -´)ノシ

 

 

ちゃお♪